青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 【たんぼ】で田植えです。こめっこクラブ2013

<<   作成日時 : 2013/05/21 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年はBOφWYS(兄弟)で参加した松戸市のイベント。

「こめっこクラブ」

市の広報誌に今年度の募集が掲載されておりました。

画像



で、参加学年が小学校4年生から6年生のため、弟くん一人で応募と

なりました。応募が多いと抽選とのことなので、結果が来るまで参加

できるのか分かりません。


そして、5月11日、無事に参加となりました。

場所は「21世紀の森と広場」の一角の田んぼ。

画像

《半年間お世話になる名札です》

この日はあいにくの雨でしたが、参加が決まった希望に胸膨らます”

こめっこ”達とその父兄が集まりました。

千葉大の先生の話を聞いて、田植えの始まり。始まり。

画像

《みなさんのカッパがカラフルです》

画像

《今年で2度目の弟くん》

2度目になると大分無駄な動きがなくなり、余計な泥汚れが見られなく

なります。

まだ参加できない妹ちゃんは、周辺の散策。

画像

《まるで、カッパの展覧会ですな〜》

キャア キャア ワー ワーの楽しい田植え。

雨まみれ、泥まみれでアッと言う間に時間終了。

画像

《今年の田植え終了です。綺麗にできたような感じ・・・》

画像

《先生の締めの話を聞いて、最後に集合写真》

本日の雨の田植え。

結構、子供達の心には残ったと思います。

1ヶ月に1度、集まってお世話をしていきます。

画像

《本日の出来事は・・・・。タニシが見ておりました》





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

【たんぼ】で田植えです。こめっこクラブ2013 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる