青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 石岡市 広域農道フルーツラインへ【イチゴ狩り】へ・・・・2013

<<   作成日時 : 2013/02/11 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年もこの時期に行ってきました

収穫とか、釣りとか、山とか自然に接していると、1年てルーチンなん

だなあ〜。と思ってしまいます。自然に生かされているからかな??。

画像

《登り旗がかわいいっす》

画像

《中村いちご園さんです。去年も来ました》

で、今年も行ってきました。 茨城県石岡市 広域農道フルーツライン

の一角、中村いちご園さん(リンク)

常磐自動車道、土浦北ICから県道199号線を北上。

昨年は朝日峠の山道を楽しみながら走りましたが、今年はなんと

朝日峠下に「朝日トンネル」が開通しておりました

我がナビ「ストラーダ」は20分の時間短縮を表示しておりました(早い!!)。




受付を済まして指定されたハウスへGO!!

料金は以下の通り            

画像



画像

《腕まくりを奥さんにしてもらい、気合チャージ中の妹ちゃん》

画像

《可愛いいちごが、たくさんなっております》

画像

《弟くんも楽しそう》

画像

《大好きないちごに囲まれて幸せそうな妹ちゃん》

画像

《妹ちゃん、おバカな事はやめなさい。
           お嫁に行けないよ・・・いや、もっとやって》

画像

《お兄ちゃんは変わりダネをゲット・・・・この形って・・・》

画像

《角度を変えると「福島県」の形になりました


お腹いっぱいに「いちご」を食べて園を後にしました。

甘くて美味しかったですよ〜

KIDSも大満足。

銘柄は昨年同様「紅ほっぺ」



お腹いっぱいで帰宅。

帰りはトンネルではなく朝日峠のフルーツラインを走って・・・。

途中にある「ハンググライダー」乗り場でしばし休憩。

関東の南側を一望できます。

画像

《左に見える湖は霞ヶ浦です》

冬は空気が澄んでいてよく見えますよ。

スカイツリーも見えるんですが、見えますかね?


楽しい半日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

石岡市 広域農道フルーツラインへ【イチゴ狩り】へ・・・・2013 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる