青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月3連休の翌週 湯沢中里の翌日は石打丸山スキー場

<<   作成日時 : 2013/02/26 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6

2月17日は湯沢中里も石打丸山も「スキーこどもの日」と設定され、

以下の特典が準備されていました。

石打丸山=@小学生以下のリフト代無料

        Aキッズパーク無料


湯沢中里=@小学生以下のリフト代無料


料金がほぼ同じなら・・・という事でキッズパークが無料で、コース数が

23本と多い、石打丸山スキー場へ行くこととなりました。

BOφWYSもだいぶ滑ることができるようになったし・・・。



まずは昨夜宿としたホワイト・イン・スズヤ(リンク)さんに駐車した

マイカーの雪下ろしから・・・。

画像

《朝食時、食堂から・・・》

画像

《BOφWYSが雪下ろしを担当》

画像

《一晩で洗車ブラシ1本以上降り積もりました》


さて、宿の女将さんにお礼を言って国道17号を25分ほど北上。

昨日と打って変わって天候は良好です。



画像

《石打丸山スキー場》

ここのスキー場はセンターハウス的なものはございません。

地域全体で運営しているという感じ・・・。

画像

《奥さん、妹ちゃん、私の3人でリフトへ。いや〜幸せ

画像

《後ろのリフトのBOφWYS。バランス悪くないですか???》

奥さん、妹ちゃんとは1本目のリフトを登ったところでお別れ。

ここから滑ってもらいます。

私とBOφWYSはここから頂上を目指しまだまだ乗り継ぎます。

麓は日が当たって暑いくらいなのですが、中腹から雲の中へ突入す

ると突然寒くなりました。

画像

《頂上にある”友情の鐘”。人がいっぱいなのでスルー》

ここから連絡リフトで「ガーラ湯沢スキー場」へ行けるのですが、

今回はここから戻ります。

降り口に立つと、雲の切れ目から下界が見渡せる風景に出会いました。

画像


しかし、本当にここのコース数23本は伊達ではないです。

1日いましたが全部行けておりません。

逆に、初心者ゲレンデは少ないように感じましたね〜。

画像

《三上博史か? はたまたギバちゃんか? お兄ちゃんでした》

画像

《慎重な弟くん。しっかりとスピードを殺しながらの滑走です》

BOφWYSを見て気合の入った妹ちゃん。

足元を固めて・・・・。

画像

《よし行くか!!》

画像

《バランスを崩しながらも笑顔での滑走》

画像

《珍しく晴れた午後。下界をバックに妹ちゃん》






2日間、湯沢方面のスキー場を楽しみました。

最後は温泉で締めます。

中里方面に戻り川沿いの温泉”岩の湯”へ。

画像


スキー場では大好きな動物の痕跡が発見できず、ちょっと項垂れて

いたBOφWYSですが、ここで大きなサプライズ。


温泉から見える向かいの山の中腹にサルの群れを発見。

お湯に浸かりながら、しばらく見とれていました。

よかった  よかった

画像

《川を挟んだ向かいの山にサルの群れが・・・》

充分に体を温めて帰路へ。


ちなみに3連休の関越道の渋滞は半端じゃなかったらしい。

高崎から湯沢まで3時間以上とか。たどり着けそうもないとかで、宿の

キャンセルもあったようです。

3連休に行くかどうか迷ったのですが、遅らせて良かった



実は「スキー子供の日」に釣られたのは内緒です。

ただのミーハーだったりします。



画像

《石打丸山スキー場のコース》

お得な2月のスキー子供の日は17日でした。

次はいつかな? 石打丸山スキー場(リンク)のHPで確認してみてください。



しかし、スキー場のレストランの食事は美味くなったと思います。

バブル期の食事とは比べ物にならないほどです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天候回復 石打丸山スキー場
昨日の湯沢中里とは違い、本日の石打丸山スキー場の下(山の裾野)は暑いくらいの快晴です。 ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2013/02/26 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ、本当にゲレ食は上質になりましたね! 石打丸山は何度行っても飽きないコースレイアウトで楽しいのですが、リフトの連絡とバーンの短ささえ改善できたら言うこと無しなんですけどね〜(笑)。
いい休日でしたね!(←かなりうらやましい)
ふぉれっくす
2013/02/26 00:57
すんごい雪の量でしたね。
あの量だと、おそらくは、
200kgくらいの重さの雪になっていたかも
しれませんね。いや、それ以上かも・・…
いいなあ〜! 遊びたいなあ〜って
素直に思います。
早く体が治って欲しいです。
まずはそれから・・…ですね。
hilander
2013/02/26 23:38
スキー長い間やっていませんが、最近すごくしたくなっていたところです。
今年は雪が寒波のたびに東北、北陸を中心に多くて大変なようですが、スキーを楽しまれているのをうらやましく拝見してました。
本当にまたスキーをしたくなりました(^^)
松の陰
2013/02/27 21:06
>ふぉれさん

ゲレ食のレベルは大分あがりました。客さえ来れば食事は二の次的なサービスも、バブル後のスキー離れの要因の一つだと思い、各スキー場ともに取り組んだのでしょうね。

個人的には何度か石打には来ていましたが、一家では初めてでした。(≧∇≦)b

かなり楽しめましたよ。

3月で定例会やっておきますか?
アウトバック・ダブルアール
2013/03/01 18:55
>hilanderさん

雨一家の我が家ですが、冬の天気には比較的恵まれておりました。しかし、今回は思いがけない吹雪と止まない降雪。曇ったゴーグルも凍りつくんです。

レストランに入ると、今度は温度で凍り付いていたものが解けだしビショビショに・・・(T_T)。


それでもBOφWYSはかなりパワフルでしたよ。

早く腰がよくなるといいですね。今はじっくりと養生してください。

アウトバック・ダブルアール
2013/03/01 19:21
>松の陰さん

私、金沢に赴任していたときがあり、BOφWYSはそこでスキーデビューしました。と言う私もブランクは10年ほど。始めは心配でしたが、そこは昔とった何とか・・・・体が覚えてくれていました(;^_^A。

パンとオーガニック野菜の記事、いつも楽しみにしております。お店の開店が待ち遠しいですね。
アウトバック・ダブルアール
2013/03/01 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2月3連休の翌週 湯沢中里の翌日は石打丸山スキー場 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる