青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月3連休の翌週 湯沢中里スキー場

<<   作成日時 : 2013/02/23 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2月も半ば…。

ウィンタースポーツ真っ盛り

3連休の翌週、我が家も新潟湯沢方面へスキーに行ってきました。



昨年同様に4:00に家を出て東京外環、関越道へ有料道路を乗り継いで

行きます。

赤城あたりから雪がハラハラと降りてきて、昭和IC辺りでは積雪と降雪

のためもはや高速道路とは言えないスピードへと変化。


車窓の外に見えるグレーの世界にKIDS大興奮。車内モニターに映る

「Z(ゼータ)ガンダム」の視聴率が一気に低下したことは言うまでもあり

ません。


【中古ソフト】バンダイビジュアル 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- 初回版 【DVD】【中古】【342】
デジタルコレクション楽天市場店
【ご注意事項・必ずお読みください】・こちらの商品は中古商品になります。商品状態は商品毎に異なります。


楽天市場 by 【中古ソフト】バンダイビジュアル 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- 初回版 【DVD】【中古】【342】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







関越トンネルを過ぎると走行車線はトロトロと走る車の長蛇の列。追い

越し車線を見ると、走っている車がない

「これは・・・」と思い、路面状態と走行量を確認して車線を変更。

そして左に車の長蛇の列を見ながらゆっくりと湯沢ICへ・・・。

国道に降りて、キッズには奥さんが作ったおにぎりで食事を取らせます。





7:40目的地の湯沢中里にスキー場に到着。

画像

《絶好調の吹雪》

画像

《BPタイプレガシィ(先代)3台のスバルの法則》


氷点下5度の吹雪です。しかしながら、雪質はえらく軽い。「天気が良

ければ…」と思いながらブルートレイン客車に荷物を置いて、BOΦW

YSとゲレンデへレッツゴーであります。


画像




スキーは1月の「丸沼高原」以来です。感覚を取り戻すまで基本に

忠実に慎重に滑らせます。

画像



画像


ここ「湯沢中里スキー場」は家族で来るには良い所ですよ。

トレインに沿ってなだらかな雪の丘が続き、穴掘り等の雪遊びが

出来ます。さらに、なんちゃってモーグル。なんちゃってアスレチックなど

もあり、やっと滑ることができるようになった子供達にも大ウケです。

親と一緒ならなおさらですね。

画像



画像



画像



画像


スキー後は越後中里駅とつながっているスキーセンター最上階の少し

熱めの無料浴場で入浴。

しっかりと温まってから宿へ…と思いましたが…、そうだよね本日は

ふぶいていたんだよね。

画像

《湯上りで駐車場へ行くと、この雪の量》

早速、BOφWYSと雪下ろしを行います。

画像

《髪型を最近流行りのモヒカンにしてみました》



雪を下ろして宿へ移動。宿はここ、ホワイト・イン・スズヤ(リンク)さん

画像





最寄駅は「越後中里」駅。地図の通り駅からかなり近い宿です。

スキー場も駅とつながっているので歩きで行けます。

食事も素朴でいい感じ。

雪の降る静かな夜を1ルームで満喫する貴重な時間を得られます。



宿へ到着。実に2年ぶりに女将さんと御対面。

挨拶もそこそこに、

私:「車、どこに置けば良いですか?」

女将さん:「ここ。少し勾配がついているから出る時のスピードに気をつけて…」

少し冗談めいて

私:「レガシィだから大丈夫」

即答で

女将さん:「じゃあ大丈夫。スバル車大好きだから…」

う〜ん。良い展開。 

スバル車のよき理解者がここにもいらっしゃいました。

   




えっ!!。 ストーリー上必要ないだろって?

はい。そう思います。

そう気が付いたあなたは偉いです。

女将さんとのスバル談義を載せたかったんですm(__)m。



食事後は部屋へ戻り、予定していた「大モノポリー大会」。

画像

《またまたモノポリー大会です》

我が家のルールではKIDSが銀行をやることになっています(暗算力が

つくかな?)。

小学生らしからぬ金額のやり取りと、日常にはありえない会話が面白い。

妹ちゃんは・・・サイコロを振る係で・・・楽しんで・・・いるのかな?

ゲームを2時間ほど楽しんで、もうクタクタ。就寝となりました。



本日はたいへん寒くも、とても楽しい1日でした。

明日は石打丸山だ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
順調にふぶいています。
湯沢中里スキー場。 ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2013/02/24 07:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

2月3連休の翌週 湯沢中里スキー場  青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる