青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸沼高原スキー場 に行ってきた

<<   作成日時 : 2013/01/23 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

『私をスキーにつれてって』を見て気合いを入れて行く所と言えば…

やっぱりスキーしか無いでしょう。

で…行ったのは、今年も丸沼高原スキー場です。

画像


何でも昨年度のスキー場の雪質が一番良い所だとか…(どのような

調査なのか分かりませんが。)。

決してミーハー的に行って来た訳ではありません。毎年1月にはお世

話になっているスキー場ですから。

で、気になる雪質は…! 凄く軽いですよ。

kidsと雪合戦しようにも固まらず当たる頃には空中分解。細かく拡散し

てアチコチに当たる始末。また、ブーツで、板で雪を踏むたびに心地よ

くキュッキュッとなっていましたよ。

画像


いやあ年甲斐もなく久しぶりのスキーでハシャいでしまいました。




スタンバイ後、早速3人で山頂へ・・・。

この日は風も強く山頂はBOφWYSもきついのでは? と思いましたが、

心配はいらないようで、新雪and深雪でしっかりと遊んでいました。

画像

《雪と戯れるBOφWYS》

画像

《天空の足湯は・・・・雪の下。 結構吹雪いていました》

画像

《日光白根山は本日もお披露目は、なりませんでした》

最近のスキー場のレストランて食べ物が美味しいと思いました。

ここ中間にある中華レストラン(とんふぁん)のラーメンも北海道のレス

トランが監修をしているらしい。去年の『会津高原たかつえ』も地元の牛乳

屋食堂と言う店の味を入れていました。

画像

《昔の高かろう、不味かろうとは大分違いました》



去年までは奥さんと交換で妹ちゃんを見ていたのですが、今回は妹

ちゃんもキッズパークからゲレンデへ出動。

(キッズパークが有料になっていました。残念です。)

初めて家族みんなで滑りました。

画像


画像


画像

《妹ちゃんも無事にリフトデビュー》

画像

《みんな楽しそうでよかった》

画像

《ソリ遊びなんかも・・・・・》

画像

《最後には集合写真を撮って・・・》



よーし。

温泉にでも行くべ!!

ギリギリまで滑っているとみんな帰りは同じ時間になります。

さらに、道は尾瀬岩鞍スキー場方面からも合流してくるので、自然に

渋滞になります。

そこで、レガシィ・アウトバックの本領発揮です。

作戦名「ナビの細道」。

画像

《ナビ通りの道を走るとこうなりますね》

画像

《ナビの細道作戦ではこのような道を走ることになります》

走行のポイント

マイカーの雪上での性能を把握しておく

自分の運転を信用しない

急発進、急ブレーキはかけない

マイカーの性能を把握しつつ過信しない

地元の人に迷惑をかけない





今回も温泉は湯元華亭(リンク)です

スキー場には入浴券と食事券が一緒になった券が置いてあり、使わ

せてもらいました。

本日はリンゴが入った「リンゴ風呂」。

写真はありませんが、リンゴのいい匂いがしていましたよ。

そして、なんと言っても露天での雪見風呂。

やっぱりこれでしょう

画像



そして温泉の駐車場。やっぱりここでも「スバルの法則」健在です。

画像

《アウトバック   フォレスター  レガシィ・ツーリングワゴン》

帰りの車中は熟睡タイム。

散々遊んだからね〜。温泉も気持ちよかった。


私は一人、ハンドルを握り父親だけの時間を独占してきましたよ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あああ〜〜〜〜(TwTlll)
今年こそ「ナビの細道作戦」を享受していただくつもりでいたのに…。
加えてSKIも行けなくなってしまいましたし…。
また来シーズン…ですねぇ…(T ^ T)
ふぉれ
2013/01/23 02:13
お疲れ様でした。
私もスキーに連れてって!
σ(^_^;)

何年行ってないんだか(´Д` )

温泉もいい季節ですね(^_^)☆
妹ちゃんとお兄ちゃんたちに

おばちゃんも混ぜてーーーーーー!

と言いたい(´・_・`)
ごえもん
2013/01/24 00:06
ご家族仲良くスキーだなんて、最高ですね〜♪なかなか真似できません(笑)!妹ちゃんもゲレンデのコースデビューですか。みんな成長していくのですね(^-^)♪
今年もよろしくお願い致します♪
やまや
2013/01/24 02:18
>ふぉれさん

スキー場は逃げません。
道も逃げません。

チャンスは・・・・また来ます。
アウトバック・ダブルアール
2013/01/24 23:51
>ごえもんさん

ぬるい温泉に浸かりながらの雪見風呂は最高ですね。おばちゃんなんてとんでもない。お姉ちゃまと呼ばせていただきます。

連れてってって・・・・本場じゃないですか??
アウトバック・ダブルアール
2013/01/24 23:54
>やまやさん

アウトバックあってのスキーです。道すがらのショートカットです。この車に出会えていなかったらスキーはしていなかったかも・・・。

派手な挨拶はできませんね。
今年もお世話になります。
アウトバック・ダブルアール
2013/01/24 23:58
雪質実に良さそうですね。
妹さんデビューおめでとうございます。
この温泉は栃木群馬温泉ツアーで一度行きました。
車がなくて今シーズンまだ一度も滑れていないです(悲)。
小太郎
2013/01/26 22:48
>小太郎さん

最近の沼田方面のスキー場は、このような日帰り温泉の食事付き券が多数置いてあります。ざっと数えただけでも5箇所です。去年までは気が付きませんでした。

車がなくても、上越新幹線に乗ればスキー場を縫うように走ってくれますよ。
アウトバック・ダブルアール
2013/01/29 00:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

丸沼高原スキー場 に行ってきた 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる