青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東での大雪(@0@)

<<   作成日時 : 2013/01/15 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013年1月14日 月曜日 この日の関東は・・・・大雪でした。

近所での積雪は8センチほど。

日中、奥さんと車で買い物に出かけましたが、あちこちでアンビリーバ

ボーな光景を見かけました。

画像


アンビリーバボーその一

ノーマルタイヤでこの積雪を運転している方が多過ぎ。

怖いこと怖いこと・・・吹かせど吹かせど全く車は動かない。

ドライバーはさらにエンジンを吹かす・・・。一体何を考えているんだ。



アンビリーバボーその弐

大雪の中をヒールで歩いている人がいる

もう、逞しいとしか言えません。



アンビリーバボーその参

この街は雪で動けなくなった車を乗り捨てることが出来るということ。

タイヤが空転して動けなくなった車があちらこちらでお泊りになってい

ました。



我が家はAWDだし、スタッドレスタイヤを履いているし・・・・。

過信しなければ大丈夫だと思います。多分。

スタッドレスタイヤでも翌日の氷になった道路の走行は無理です

からね。

画像


画像


子供達は元気ですね。

この雪のおかげで、週末スキーの予行運転ができました


みなさん、雪の日と翌日のノーマルタイヤでの運転はやめましょう






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーマルタイヤで雪道を走ると、こちらでは、確実に安全運転義務違反で切符を切られるのに、どうやら関東では雪が免罪符なのでしょうかね〜??
ニュースでも見て、言葉が悪いですが「バカなんじゃないの?」と思えてしまいます。
つまらないもらい事故だけには、気をつけてくださいね。
mistyhill
2013/01/16 19:40
そうですよねぇ〜。
都会のドライバーはバカなんじゃないの〜? って、見えますよね確実に(笑)。
みんな免許証持ってるのでしょかね?
こちらでも「安全運転義務違反」か何かの対策法があっても良いと思いますねぇ。
ドライバー自身の意識がこんな低レベルなんですから、重大事故、特に人身なんか起こさぬためにも!
ふぉれ
2013/01/18 14:38
>mistyhillさん

乗らなくてはいけない事情を持っている方もいるので全てとは言いませんが、乗りこなせる範囲で乗って欲しいですね。

雪に対してノーマルタイヤは全く云う事を聞いてくれません。
アウトバック・ダブルアール
2013/01/18 23:27
>ふぉれさん

「それ!! 来た」とばかりにノーマルタイヤで出てくる人もいるようです。用心ですね。

積雪から3日間の間は宅配関係の仕事の方を中心にチェーンを装着した車が多かったですね。流石プロ・・・。と思いました。公道に雪は無くても路地はしっかりとアイスになっていますから・・・。
アウトバック・ダブルアール
2013/01/18 23:30
昔川場スキー場に行く時に畑道の交差点でブレーキを踏んでしまい、チェーンを巻いていない後輪が振られた事がありました。
これからスキーシーズン、くれぐれもお気を付けて下さい。
小太郎
2013/01/25 22:58
>小太郎さん

怖い経験をしましたね。専らエンジンブレーキを使っていても、フットブレーキに足が行ってしまうことってありますよね。

ご忠告ありがとうございます。気をつけます。
アウトバック・ダブルアール
2013/01/29 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

関東での大雪(@0@) 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる