青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな本を買ってみました

<<   作成日時 : 2012/09/24 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

気温も先週末から下がってきました。

わが家周辺の秋虫の夜の合唱も今がピークでしょうか、耳を傾けビー

ルなんぞを飲んでいると、寝るのがもったいなく思う時があります。



渓流釣りも9月末で大方が終了。10/1からは種族保護のために禁漁と

なります。この禁漁期間に、許可を持たない方が意識的に採取すると

犯罪になってしまうんですよね。


さて、このような本を買ってしまいました。

画像


東北で一番高い山。

燧ヶ岳でも行ってみようかな〜。

なんて思いましてね・・・・。


家族みんなで行く方法を只今思案中です。





山と渓谷社/尾瀬自然観察ガイド
アイシーアイ石井スポーツ
・B6変型判/128ページ・著者/尾瀬保護財団足もとに咲く可憐な花の名前や、森の中で聞くさえずりの声


楽天市場 by 山と渓谷社/尾瀬自然観察ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





◇NHK・DVDブック・日本の名峰(第2巻 尾瀬・八ヶ岳・南アルプス 木曽駒ケ岳、御嶽山ほか)
登山用品とアウトドアのさかいや
山の花、岩、雪、谷、森を行く極上の日本の山岳をハイビジョン映像でとらえたNHKの20分番組「週刊日本


楽天市場 by ◇NHK・DVDブック・日本の名峰(第2巻 尾瀬・八ヶ岳・南アルプス 木曽駒ケ岳、御嶽山ほか) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





関東周辺のやさしい雪山登山コース 尾瀬、高峯、美ケ原、白馬、甲斐駒など57コース【RCP1209mara】
オンライン書店boox
出版社新ハイキング社発行年月2009年12月ISBN9784915184369ページ数196P 


楽天市場 by 関東周辺のやさしい雪山登山コース 尾瀬、高峯、美ケ原、白馬、甲斐駒など57コース【RCP1209mara】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!

尾瀬〜!!
行った事が無いのです。

レポお待ちしてます!(*^^)
めるも
2012/09/25 00:22
>めるもさん

燧ヶ岳に登ろうと思っています。問題は妹ちゃんと天候・・・。何せ雨一家なもので・・・
アウトバック・ダブルアール
2012/09/26 00:12
紅葉もきれいで、気候もいいし、ちょうどいい時期ですね。
私も行きたいな。尾瀬、まだ行ったことがないんです。
みや
2012/09/30 08:28
なぬ!?一気にそこ行っちゃいますか〜!?
お天気良いといーですね〜^^
ちなみに昨年5歳で登った子がいますが、問題は帰りの下り
妹ちゃん、足を踏み出せるかな?
Kママ
2012/10/01 18:21
>みやさん

一昨年の同じ頃、御池から燧ケ岳の裏側の平坦な道を歩きました。この時は妹ちゃんも2時間歩けたんです。今回は同じ御池から本丸を狙います。マナイタグラからの景色が良ければ良いんですけど…。
アウトバックダブルアール
2012/10/01 21:19
>Kママさん

そうです。日曜日に行こうと思い、いろいろ準備中です。問題は妹ちゃんのスタミナと気分ですね。往復の行程は5歳の子には無理かと思うのですが、昨年の方は全行程歩けたのかな〜?
アウトバックダブルアール
2012/10/01 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

こんな本を買ってみました 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる