青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の外での昼食

<<   作成日時 : 2012/08/28 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

夏の公園やプールでの昼食。

画像


いつの頃からか、きっちり冷やされた『そうめん』です。

画像


画像


冷やされていてかなり美味しいですよ。

たま〜に『そば』の時もあります。

画像



家でスタンバった物をクーラーボックスに入れ持って行きます。ネギや茗荷などの薬味も忘れずに・・・。水もツユも冷やして…500_のペットボトルは2本ぐらい氷にします。融ければ麺にかけて解す事もできます。保冷剤もしっかり入れて…。クーラーボックスとお話しして良い状態を見切って下さい。話が出来れば全然余裕。ツユは作り過ぎず、食べながら作り、最後に廃棄しないようにします。

我が家のキャンプグッズのテーマは機動性。

画像


クーラーボックスにはタイヤがついています。
これも10年以上前に購入したもの。今はもっと大きいタイヤで良い物が出ていますね。タイヤ無しのクーラーボックスであれば、カーゴキャリーでも良いよね。


買い物をはじめ、キャンプにも、広範囲で使用可能なマルチカーゴキャリー◆Coleman (コールマン) マルチカーゴキャリー 170-6587
PINEMOUNTAIN
&nbsp; ■製品説明 買い物をはじめ、キャンプにも、広範囲で使用可能なマルチカーゴキャリ


楽天市場 by 買い物をはじめ、キャンプにも、広範囲で使用可能なマルチカーゴキャリー◆Coleman (コールマン) マルチカーゴキャリー 170-6587 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



外で食べる冷たく冷やした『そうめん』や『そば』・・・・。最高です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
微に入り細に渡り、ノウハウがいっぱいですね〜。 いつもながら敬服致します。 (vv)、 これで楽しくならないワケがない!(笑)
ふぉれ
2012/08/29 00:28
ヤヤや…うちの水筒がそちらに?…(笑)
同じものですねえ(^。^)
お腹は冷えませんか?そうめん・・・
ヒロ
2012/08/29 16:57
う〜♪ヾ(^▽^)ノ最高ですね〜♪夏が去るのを惜しんでしまいます。
やまや
2012/08/30 02:13
>ふぉれさん

仕事は手を抜きますが、遊びは妥協しません。なんちゃって…f^_^;。味気ないそうめんもこうして食べるといつも以上に消化してしまいます。
アウトバック・ダブルアール
2012/08/30 08:17
>ヒロさん

ヒロさん一家と同じ水筒とは…大変光栄であります(^O^)。

一応、冷えを懸念しますが、今まで前例が無いので我が家は大丈夫のようです。
つい食べ過ぎるため、この後のプールがちとつらい(≧ω≦)。
アウトバック・ダブルアール
2012/08/30 08:26
>やまやさん

ミンミンゼミやアブラゼミの勢力が徐々に弱まり、BOΦWYSが捕まえてくる蝉は、ツクツクボウシに代わって来ました。夏も終わりなんですね〜。

アウトドアでの冷やしそうめん、一度お試しあれ。結構チラ見されますよ。(^O^)
アウトバック・ダブルアール
2012/08/30 08:36
おおー!
ウチも海などに行く時は
そうめんを持参してました。
不思議とお家で食すより
うまし〜!ヽ(^◇^*)/
めるも
2012/09/01 00:51
>めるもさん

暑い外、冷たいそうめん。美味しいですよね。同じ事をしていた方がいたとは、嬉しいかぎりです\^o^/
アウトバック・ダブルアール
2012/09/04 08:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夏の外での昼食 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる