青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ用テント縫い目の防水加工。いわゆるリペアですねェ〜

<<   作成日時 : 2012/07/10 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

十年以上使っているコールマン製のテント。

画像


画像


画像

《現在の我が家より長い時間、家族を見てきてたりします》

テントやタープの縫い目の防水テープが剥がれていることってありませんか?
このテントはキャンプ時の雨率70%を越える我が家をいつも雨風から守ってくれました。今ではほつれがあったり、フライシートにリペア箇所があったり、全体的に色が抜けてきたり…。遊んだ数だけ傷と言う名の勲章が目立ってきました。

今回はテント床の縫い目のリペアを…。

購入したのはColemanリペアセット。

画像

《シームシーラーとリペアシート》

シームシーラーはテントやタープの縫い目に内側から塗り防水機能を 持たせます。
リペアシートはテントやタープの破れや穴を補強するもの。

画像

《シームシーラー》

画像

《裏面にマニュアルがあります》


剥がれかけている防水シールを全部剥がした後に固く絞った雑巾でキレイに拭きます。シームシラーを縫い目の上に均等に塗り、乾かして完了。

新型テントや他メーカーに目移りもしますが、まだまだ使えます。キッズが巣立つまで使っていたいですね。








【ラントレ】 LOGOS ロゴス シームシーラーセット(71999600)【01】_【マラソン201207_趣味】【RCPmara1207】
ラントレ
■ 商品ポイント ■ 情報構成:シームシーラー40ml×1本/テープ幅7.5×長さ45cm×2枚●テ


楽天市場 by 【ラントレ】 LOGOS ロゴス シームシーラーセット(71999600)【01】_【マラソン201207_趣味】【RCPmara1207】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ユニフレーム シームシーラー [681602]【uniflame ユニフレームのことならニッチで!】【オートキャンプ テント タープ 関連品】[P5]
ニッチ・リッチ・キャッチ
REVOタープ、REVOルーム4の目止め剤 主成分:有機溶剤 内容量:約40ml MADE IN C


楽天市場 by ユニフレーム シームシーラー [681602]【uniflame ユニフレームのことならニッチで!】【オートキャンプ テント タープ 関連品】[P5] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなに大事に使ってくれる人のもとで、きっとテントも幸せでしょうね〜♪今どきのファミリーキャンパーでは、あまり雨のキャンプなんてしないのでしょうしね(^^)♪
やまや
2012/07/11 02:43
キャンプ・・・暫しご無沙汰ですなぁ〜。
小川のロッジ、ドーム、NFのソロテン、ダンロップのバディテン、コールマンのスクリーンテントにタープ。小川のロッジテントは15年生。メンテバッチリでどんな豪雨も乗り越えてきましたよ。やっぱり野遊び道具はメンテが正否を握っていますよ。是非メンテテクもお子さんに教えてあげてくださいね。
suikoushiya
2012/07/11 10:01
大事に使われているのですね〜!
物を大事にする親御さんの下で過ごす
キッズは素晴らしい大人になるのでしょうね。
めるも
2012/07/12 22:28
>やまやさん

アウトドア雑誌を見ると天候により取りやめたりするキャンパーもいたりするようです。我が家は雨のたびに進化(?)して、今のスタイルになりました。

私等まだまだです。↓こちらの方・・・。すごいんです。こちらの方に比べたら私はひよっ子ならぬ幼虫ですよ(笑)
アウトバック・ダブルアール
2012/07/14 01:01
>suikoushiyaさん

最近は色々と忙しいようですね・・・。まずは、体も気持ちも休めましょう。

しかし、すごいですね!!。結婚するまではオートキャンプなぞ存在すら知りませんでした。そこで購入したのが今のドーム型テントでしす。それまでは源流行って廉価品のテントやブルーシートの小屋掛けなんぞを・・・・。suikoushiyaさんにはかないません(^0^)/。
アウトバック・ダブルアール
2012/07/14 01:07
>めるもさん

「せこい」とか「大人買いだ」とか「直ぐに買い替え」とかにならなきゃ良いんですけど。あっ!!。我が家は金がないから大丈夫だ
(^¥^)/
アウトバック・ダブルアール
2012/07/14 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

キャンプ用テント縫い目の防水加工。いわゆるリペアですねェ〜 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる