青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS ナマズ釣り・・・。なんだが・・・(>。<)/

<<   作成日時 : 2012/07/08 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

前回に続いて、今週末もナマズの夜釣り・・・・。
土曜日が雨だったため、『これはいける。』と妙に自信たっぷりの判断。
で・・・・、夜20時に自宅を出て21時にはホッパー(これはルアーの種類です)を付けて暗闇の中釣り開始。

早い段階でアタリがあったのですが、これが釣り上がらない。同じところで、何度もアタリがある。確かに食いついてはいるんですが、竿をあおると、抵抗を感じた後に「スポン」的な感じでルアーが戻ってくるんです。同じ所に打ち込むと・・・やはりピチャ、バシャとアタリがある・・・・。謎を確かめるためにはとにかく釣り上げるしかない・・・と言う事で、数回粘った後、やっとハリ掛かりしました。すごい重量感は感じるが、対して抵抗がない・・・

ヘッドランプを着けて確認すると・・・。大きい黒い影が竿の先にぶら下がっている。目があり、手があり(手?)。ヒレの付いた大きな足もある・・・・(手についで足・・・?)

もう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最悪。でっかいでっかい。そりゃぁ大きなウシガエル


私・・・・。カエル族は苦手なんです。嫌いなんです。ダメなんです。


とにかく、ルアーと糸がついたまま水に戻して、数メーター、リールから出ている糸を切ろうとしたところ、葦に糸が絡まり豪快な水音がした後に巨大ウシガエルが消えていった・・・・・・・。強引に糸を引くとルアーが葦毎飛んできた・・・・。

この出来事で、早くも戦意喪失。
この後は、暗闇と、カエルの鳴き声にビビりながらナマズ釣りです。確かにナマズのアタリだと思われるものが数回ありましたが。さっきの出来事がタイガー(虎)ホース(馬)になり、なかなかフッキングさせられない。ビビリな私はお陰様でボーズとなりました。

本日は朝から何故か気が重い・・・。ヘッドランプに照らし出された、竿向こうにぶら下がるウシガエルのシルエットが脳裏から離れない・・・。(う〜。気持ち悪い〜)

久しぶりに、全く楽しくない。気が乗らない休日となりました・・・・・。なぜか1日中引っ張ることに・・・・。

5日間ぐらい完全に釣りやめた・・・・


「当然、写真はございません」・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウシガエル・・・
そりゃ戦意喪失しましょうとも
私からすりゃナマズもウシガエルもよく似た感じですけども
早く虎馬が消えますように〜
ちゃたろう
2012/07/10 17:28
アウトバックダブルアールさんにも意外な弱点があるのですね〜♪(失礼しました)。でも昔はバス釣りに飽きたら、ワームでウシガエルをからかうのを良くやっていましたよ〜(^^)。
やまや
2012/07/11 02:37
両生類までは大丈夫ですが、爬虫類は苦手なカテゴリーの親爺です。野遊び大好き人間とて、苦手は有りますよね。でも、子供の前では動じない素振り!!!
これ、親爺道の鉄則です!!!(苦笑)
suikoushiya
2012/07/11 10:06
>ちゃたろうさん

もう最悪です(−_−#)。ウシガエルのアタリがわかったのでもう上げないと思います(多分…)。

確かに…。ナマズも見方によってはそのように見えるかも知れない…。

オタマジャクシにそっくりだものなあ〜。
アウトバック・ダブルアール
2012/07/13 07:49
>やまやさん

子供の頃は平気だったのですが、思春期辺りからダメに傾きはじめ、源流の岩場でヒキガエルを“むんず”と掴んでから全くダメになりました。

私もハリの折れたテンカラケバリでトノサマガエルで遊んでいました。

同じようなことしていますね。光栄であります。
\^o^/
アウトバック・ダブルアール
2012/07/13 08:01
>suikoushiyaさん

suikoushiyaさんにも苦手ありですか!!!。なんだか心強い味方を得たような気がします(^_-)-☆。

親父道、しっかり確認致しました(笑)
アウトバック・ダブルアール
2012/07/13 08:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ナマズ釣り・・・。なんだが・・・(>。<)/ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる