青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み突入・・・4。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場

<<   作成日時 : 2012/07/30 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

[遊び・2]

【バンガロー & キャンプ  からまつ】 キャンプ場

BOφWYS・・・。捕虫網を持たせると変わります。

画像

《捕虫網を持たせると三国志の英雄、
            [関羽]や[趙雲]の様な捌きを見せてくれます》


さて、2日目は〔ミニ尾瀬公園〕で〔いよっかり(イワナとカジカのつかみ取り〕を予定していましたが、夕べからの雨で中止となりました。食事後も雨が止みません。

おにいちゃん「モノポリーやりたい」
弟くん    「ジェンガやりたい」
・・・・・・・・。
お兄ちゃん「なんでだよ〜」
と仲良く喧嘩タイムです。中立の妹ちゃんを引き入れようと駆け引きが始まりました。

私は、一人でせっせとテンカラ釣りの準備を・・・・。
準備をしてさっさと川へ降りてしまいました。

もう後は自分の時間です・・・・。
たまにはイイよね・・・・。



本流から外れた支流狙いで林の中へ…、ヤナギやブナ、ミズナラの中の細い流れを狙います。熱さが続く時にはこのようなポイントに思いがけない魚がいたりします。

そんな中、木々に囲まれ、枝の間を日がさし、苔むしされた無風状態のポイントを発見。沢の音と鳥の声が控えめに響く空間。花が咲き、蝶々が漂い、トンボが休む、その風景はまるで映画『もののけ姫』に出てくるシシガミ様が住む中洲の様。時間に追われる下界生活から掛け離れた神秘的な世界を見せていただいた。

さらに進んで草を分け、たいして深くも大きくもない、淵も無い、支流の途中にある水溜まりを発見。そっと覗くと…、泣き尺(30センチ少し足りない程度)ほどのヤマメが数匹、枝より落ちてくる物にジャレているのが見えた。天敵や釣り人を無視しているような楽しそうな遊戯に見とれてしまった。あるんだね〜こんな所が・・・。やがて…携帯電話の電子音がお昼を告げた。私は見なかったことにしてそっとその場を後にテントへと引き換えした。

ちなみにモノポリーの覇者はお兄ちゃんだったそうです。「ボードゲームって薄いので意外と場所を取りません。テント内で雨の日にみんなでやるには打って付けだと思います。


昼食後、プールに行きたいお兄ちゃんと、ボートで川遊びをしたい弟君が主張を繰り返していたため、珍しく一家を分けた。私は弟君と川遊び、奥さん、お兄ちゃん、妹ちゃんはプールへ…。

画像


画像


川遊びの途中、1時的に上がった雨だがまた、降ってきた。

弟くん「濡れるから終わる・・・。」
父  「もう濡れてるよ。」
弟くん「あっ・・・そうか」

の一言でまた遊び始める。ボートに乗って、流されて、川の底を覗いて・・・・。 


《川遊びはいつになっても楽しい


この後は川で冷えた体を温めに温泉へ・・・・。ここで奥さん、お兄ちゃん、妹ちゃんと合流します。
温泉の話もしたいのですが、また、後ほど。


夜は恒例の花火大会。
隣のテントの子供達にも声をかけて・・・・。 林間なので打ち上げ花火はしません。みんなで手持ち花火です。

画像


画像

《子供達はすぐにお友達になれてイイよね・・・》

花火にお誘いしたこちらのご家族、私どもの稚拙なこのブログをご覧になっていらっしゃるようで、旦那様の「ブログやっていますよね。」の一言にはたいへん驚きました。この様な偶然て本当にあるんですね。今まで人ごとだと思っていましたが・・・

花火のあと、お隣さんとお別れして恒例のランタンチェック。
今回もいました。立派なミヤマクワガタのオスが背負投をくらった柔道家のように、ランタンの下で大の字になっておりました。
難なくゲット。朝から寝る前まで楽しみが盛りだくさんの2日目も終了となりました。楽しすぎて気が抜けません・・・。









マリオ グッズスーパーマリオ モノポリー ゲーム コレクターズエディション【rsp-gm-201203】 【SBZcou1208】
アカムス楽天市場店
マリオ グッズスーパーマリオ モノポリー ゲーム コレクターズエディション【rsp-gm-20120


楽天市場 by マリオ グッズスーパーマリオ モノポリー ゲーム コレクターズエディション【rsp-gm-201203】 【SBZcou1208】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夏休み突入・・・1。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場
《行くぜ 東北》に因んで・・・。という訳ではありませんが、福島県のキャンプ場に2泊3日で行ってきました。 ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2012/07/31 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夏休み、何回くらいキャンプに行かれるんですか?すっごく楽しそうですね。子供さんの笑顔が素敵すぎる〜読んでいるだけで自分もその場で楽しんでいるように錯覚してしまいます♪
自然がたっぷり楽しめるキャンプ場なんですね!行ってみたいなぁ。
ジップロックの炊飯、面白いですね。機会があったらやってみたいです。
ちゃたろう
2012/08/01 17:32
いいですね〜♪すべていい!ヤマメは釣り上げずに眺めていたわけですか?…光景が浮かんできます。お父さんお疲れ様でした(^0^)!
やまや
2012/08/02 01:48
>ちゃたろうさん

ありがとうございます。夏休みキャンプは多くて2回です。我が家は金持ちではないので、1度のキャンプを濃くしています。

ジップロック炊飯、いざという時のためにやってみて損はないと思いますよ。
アウトバック・ダブルアール
2012/08/03 01:19
>やまやさん

ヤマメは釣りませんでした。人が迂闊に踏み込んでいけないポイントだと思ってしまいまして・・・。

共感していただけて光栄です。
アウトバック・ダブルアール
2012/08/03 01:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夏休み突入・・・4。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる