青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み突入・・・1。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場

<<   作成日時 : 2012/07/24 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

《行くぜ 東北》に因んで・・・。という訳ではありませんが、福島県のキャンプ場に2泊3日で行ってきました。

毎年この時期にお世話になっている。『バンガロー&キャンプ からまつ』

出発前には・・・。遊び方いろいろと「川遊び」「イワナ釣り」「イワナつかみ」「会津駒ケ岳登山」「尾瀬行き」「昆虫採集」「温泉」等等考えますが、結局は到着してからの天気や気温との相談になってしまいます。

画像

《出発時、自宅周辺は雨が絶好調。始まりは〜いつも雨〜♫》

我が家のキャンプには雨が付きもの・・・とは言っても・・・現地では晴れて欲しいですね・・・。
道中は雨が降ったり止んだりで・・・でも順調に目的地へ・・・と思っていたら、「バチ」と言う大きな音が・・・。
近くのPAに車を停めて詳しくフロントガラスを見てみると・・・。ほぼ1ヶ月前に入れ替えた『クールベール』のフロントガラスに飛び石痕が・・・。またまたトラックから・・・・フロントガラスの災難多すぎ・・・。結構気持ち的に落ち込みました。

東北自動車道から日光宇都宮道路に移り、今市ICで下道へ・・・・。121号線を北上して五十里ダム沿いを進み、352号線へ・・・。とある道の駅で休憩です。

画像

《荷物満載・・・半分ぐらいは”おもちゃ”です》

画像

《荷物満載でもOUTBACKの後輪サスペンションはビクともしません》

BOφWYSは寝起きながらエンジン全開、レーダーも全開・・・。いろいろな物を見つけてきます。

画像

《ヘビトンボ・・・牙がありますよ。噛まれると刺すような痛さがあります》

画像

《立派なミヤマクワガタのオスまで・・・・。弟くんしてやったりの笑顔》

画像

《私は飾りです。とばかりに、つついても動かないカブトムシ》

まだキャンプ場に到着していないのに早くもクワガタとカブトムシをゲットか?この先はどうなるんだ?

この後、車内ではDVD「紅の豚」を見ながら目的地へ・・・・・・。そして檜枝岐入り。まずは水墨画のような「屏風岩」で最後の休憩(最初の遊び)?

画像

《どうですか!! この迫力》

画像

《綺麗なエメラルドグリーンの川》

画像

《迫力に圧巻》

画像

《少し長めの休憩。自ずとみなさん笑顔に・・・》

画像

《自然が似合うアウトバック・・・・》

この頃、キャンプ場ママより「早く来なさい」メールが届きました。慌てて車に乗り込み目的地へ規定速度で目一杯とばします

目的地のキャンプ場へ到着。早速管理人さんご夫婦が出迎えてくれました(からまつパパ、からまつママと呼んでいます)。

雨は降っていませんが、良い感じ(悪い感じ)の雲なので早速設営。

画像

《ブルーシートで屋根を作っています》

目を瞑り、指をパッチンと弾き音を立てると、はい出来上がり。

画像

《今回はこんな感じのサイト・・・・。BOφWYSの働きはかなり大きい》

さてと、現地到着、基地も設営・・・・、何から始めようか???


食事編    http://80047107.at.webry.info/201207/article_11.html

遊び編 1  http://80047107.at.webry.info/201207/article_13.html

遊び編 2  http://80047107.at.webry.info/201207/article_14.html

撤収でやんす  http://80047107.at.webry.info/201208/article_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さそっくミヤマクワガタとカブトムシですか!弟君の顔がいいですね〜!わかりますよ、この喜び。早く続きの記事、おねがいします
やまや
2012/07/25 09:43
奥只見は行った事が有りますが、このエリアはまだ滞在した事が有りません。是非じっくり訪れてみたいと思っています。
やはり、子供さん達の笑顔が一番ですね、ドライブの疲れも吹っ飛びます。
飛び石、がっかりしますよね! 事故無く無事お帰り出来ますように!!!
suikoushiya
2012/07/25 11:37
>やまやさん

この道の駅あたりからはミヤマクワガタ、アカアシクワガタ、オオクワガタのポイントなんです。

うちの近所にはミヤマクワガタはいないので、捕獲時の喜びはひとしおだったと思います。
アウトバック・ダブルアール
2012/07/27 00:45
>suikoushiyaさん

このあたりは尾瀬の福島側の玄関口、または会津駒ケ岳の登り口に位置します。suikoushiyaさん好みのポイントだと思いますよ。是非行ってみてください。

飛び石・・・・。最悪です。もうトラックの後ろは走りません
アウトバック・ダブルアール
2012/07/27 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

夏休み突入・・・1。行きましたよ。福島県檜枝岐村のキャンプ場 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる