青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 春キャンプ第1弾 W

<<   作成日時 : 2012/05/07 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

最終日の起床は朝寝坊ぎみの7時。さっと火をおこしてコーヒーでも…。と思ったが一家が次々と起床。あれよあれよ なんてこった…。そのままの流れで朝食へ突入(>_<)(>_<)となりました 。

画像


あっと言う間の展開に朝食風景の写真はございません。

朝食後は少しコーヒーを飲みながらダラダラ…。KIDSはまた、遊びに出かけた。


さて、我が家のKIDSはキャンプに行くとだいたい生きものを捕まえてキャンプの期間だけ飼育ケースで飼うのですが…(クワガタは別)、今回も例外ではありません。三人で捕まえたのはニホンカナヘビ(日本固有のトカゲの一種)。しかも一人一匹づつ。小さな飼育ケースの中に入れるも隠れる場所があるはずもなく始終ガサゴソ。まあ、撤収時には逃がすのですが、今回、妹ちゃんが名前を付けてしまった。カナヘビだけに「カナちゃん」とは・・・・。揚句の果てに、アウトバックの中に持ち込み逃走されてしまった。そりゃあもうみんなで刺激しないようそっと大捕物…。幸い、ドライバーズシートの下から出て来たところを捕獲。妹ちゃんを説得。森に逃がしてもらいました。

画像



KIDSが遊びに行って奥さんが食器を洗いに行くのと同時に、私も撤収を始めた。ランタンとバーベキューコンロを箱詰めした頃、BOΦWYSが帰って来た。イス、テーブル、テント内の寝具の片付け頼むと快く引き受け、ケンカしながらもまあまあのスピードで片付けてくれた。途中から奥さんも加わってあっと言う間の積み込みである。

画像


画像


最後はいつもの通り「来た時よりも綺麗に」を合言葉に一人五個のゴミ拾い。しかし・・・。人の気配を感じさせるゴミがない。
もっとも、再開したキャンプ場への1番乗りは我々である。我々がゴミを落とさなければあるはずがない・・・。

画像


積み込み後、結構余裕があったので場内を散策。ここは標高750M程の所、来た時はほとんど咲いていなかった桜も2,3日の暖かさに慌てて咲き出します。

画像


画像


画像

《水芭蕉もピークに・・・・》


2泊3日お世話になったキャンプ場とオーナーにお礼を行って帰宅につきます。680Mのところで満開の桜を発見。

画像

《標高が50M違うだけでずいぶん違うものです》

その後、温泉に入り、ソフトクリームを食べ、20時頃帰宅。今回も楽しいキャンプであった。来年はお兄ちゃんも中学生。家族の旅行をフルで行えるのは今年が最後かな〜なんて思ったりしてしまいました。




【防滴仕様】3LEDヘッドランプ 【スマイルキッズ】 【10P10Apr12】
生活便利雑貨店
【お手ごろ価格でリーズナブルなヘッドランプ】 3LEDヘッドランプ ・防滴仕様。 ・LEDライトなの

楽天市場 by 【防滴仕様】3LEDヘッドランプ 【スマイルキッズ】 【10P10Apr12】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【子供帽子|通販|カジュアル|アメカジ】【再入荷】キッズキャンプハット【AL】【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【RCPapr28】
ベルト専門店ONEonONE
ギフト対応アイテム:GF?5553 サイズ:52cm 54cm カラー:ベージュ、レッド、ネイビー

楽天市場 by 【子供帽子|通販|カジュアル|アメカジ】【再入荷】キッズキャンプハット【AL】【あす楽対応】【楽ギフ_包装】【RCPapr28】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水芭蕉。。。久々に見ました〜
綺麗ですね。
トカゲちゃん確保ー!
良かった良かった〜(*^^)

めるも
2012/05/08 23:41
>めるもさん

水芭蕉のみピークを迎えていました。桜やボケの花は始まったばかり。しかし、冬眠から覚めた生きものが動き出していました。
アウトバック・ダブルアール
2012/05/11 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

春キャンプ第1弾 W 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる