青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖オフ会2012 いよいよラストウィーク

<<   作成日時 : 2012/05/31 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

【第3回 浜名湖オフ会 2012】

画像
 
 
SUBARU WEBコミュニティーメンバーによるオフ会

日時:6月10日(日) 10時〜15時(予定)

場所:浜名湖ガーデンパーク・南ロータリー(写真・昨年・一昨年と同じ場所)

費用:800円/1台(1アカウント)
   300円/車なし(1アカウント)

※同乗者に参加費用は発生いたしません。
※争奪戦用にSUBARUグッズをメインとした不用品がありましたら、お持ちよりください。


いよいよ残り10日となりました。今週末は準備のためのラストウェークとなります。
私は先週の日曜日にスーパーオートバックスかしわ沼南で、愛車「LEGACY OUTBACK」にエンジンオイルと添加剤を入れてもらいました。

オイルコーナーに行くと、「スバル車用オイルコーナー」が作ってあり、スバル独特の「水平対向エンジン」に合うオイルがチョイスされていた。その中でいつも入れているのがこれ・・・。elf製エンジンオイルRRです。


高性能100%化学合成オイルelfエルフRR10W55 4リッター1缶
カーショップアイピーエス3
elf製エンジンオイルRR 4リッター缶です!100%化学合成、ACEA:A3規格粘度10W55 4


楽天市場 by 高性能100%化学合成オイルelfエルフRR10W55 4リッター1缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


《粘度が強く、高排気量または高温になるターボ車にオススメとか》

以前スバル仲間に勧められたこともあり、2500CCを勝手に高排気量として今回もこれを入れました。


一緒に添加剤も・・・・
使ったのは住鉱SUMICO製の物です。種類は6種

Re-birth 経年車(多走行車)のエンジンを復活させる
Over take 加速感やレスポンス性を向上する
Stop Leak エンジンオイル漏れを防ぎ内部を洗浄
Clean    エンジン燃焼系を洗浄し性能を回復
Quiet     静寂な車内空間を追求
Assist    ミニバン、SUV軽自動車などのパワーダウンを補う

今回はOver take をチョイス。このOver take とRe-birth を交互に入れています。


【オングス シリーズ】住鉱SUMICO“オングスオーバーテイク”- ONGS Overtake - エンジンオイル 潤滑剤 オングス
キャラッツ楽天市場店
加速感やレスポンス性を向上する有機モリブデン化合物がエンジン内摺動部に吸着し、更に配合のナノカーボン


楽天市場 by 【オングス シリーズ】住鉱SUMICO“オングスオーバーテイク”- ONGS Overtake - エンジンオイル 潤滑剤 オングス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



このオイルを使うことによりエンジン音が静かになります。また、燃費が0.5〜1キロ程度良くなります。
そしてこの添加剤は素晴らしい瞬発力を発揮します。

なかなか手放せないですね。

オフ会時では9日の日に静岡県藤枝市の妹夫婦の家で1泊し、10日の朝、浜名湖ガーデンパークに向かう予定です。スバルの車に乗っていて興味のある方、申し込みはここです。9日まで受付は行なっている模様・・・・。現在は昨年同様80台の申し込みがあります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うあ〜〜〜〜〜。
今回はオイル交換する余裕が無い〜(T.T)、、
しかもまだバンパー直してない〜〜〜(>.<)
どうしよ〜〜〜〜〜(悩)。
ふぉれ
2012/06/01 01:54
>ふぉれさん

オイルは前回交換時から6000キロアップしていたので交換しました。ATFを調べてもらったら・・・。濁っている上に細かい粒が混入しているとか・・・・。ATF交換ついでにデファレンシャルオイルもか・・・・
次のスバルファン感謝ディに交換しようかと思っております。

ジンギスカン屋さんで勧められたものが遠ざかっていくような気がします・・・。
アウトバック・ダブルアール
2012/06/02 20:40
オフ会楽しみですね。
車の話題なので報告です(苦笑)
残念ですが・・・六つ星の仲間にはなれませんでした。アウトバックは手が届かず、EXIGAかWISHが絞られた候補となり、最終的にWISHに決めました。
震災後の売り上げがやはり不確実で、身の丈にあう価格帯である事。仕事に使うことでフラットに2mの荷物が積める事、燃費がいい事、少しだけ走り屋の気分も味わうマニュアルもどきのモードもある点でした。
納車は今月末頃ですが、喜び半分、ため息半分です(笑)
まあ、六つ星仲間には成れませんでしたが、今後も野遊び大好き親爺とお付合いください!!
suikoushiya
2012/06/07 20:06
>suikoushiya さん

六連星つながりにはなれませんでしたか・・・。ですが、WISHは良い車です。結局車は生活とか、趣味とか、仕事とか自分の優先順位で決めるのが一番だと思います。良い車を選択したと思いますよ。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
アウトバック・ダブルアール
2012/06/13 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

浜名湖オフ会2012 いよいよラストウィーク 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる