青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金環日食2012」・・・・漏れ無く我が家も見てしまいました

<<   作成日時 : 2012/05/21 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

「金環日食2012」

日本中で大いに盛り上がりました「金環日食2012」。我が家も例外なく一家で見ていました。BOφWYSの小学校は8:20までに登校して下さい。的な粋な計らい。ご近所の方々もベランダや道路の片隅等で楽しんでいる様子でした。

我が家で準備したグッズはこれです。

画像


ケンコー・トキナー製の太陽観察専用SUNGLASS。
池袋のビッグカメラで880円でした。


---------------------------------------------------------

食事を中断してみんなでベランダへ・・・・。

画像


画像


画像


太陽を見ながら「あっ!! アクシズだ。」と父(ガンダムネタ)。
「そんなの無いよ。」とBO唐vYS。しかし、右手にグラス、左手には何の意味もなくガンプラを持ち出してくる。
どこかで宇宙を感じているのでしょうか・・・

画像


画像

《リングの先にダイヤモンドの光が・・・・なんちゃって・・・

今回レベルで次に見られるのは300年後だとか・・・、冷凍睡眠技術でも発達しないと我々は見ることができませんね。

次回の天文ショーは・・・。

2012年6月6日 金星が太陽面を通過

画像

《太陽観察専用SUNGLASSはこの時も使えそうです》

これから見る事が出来る金環日食と皆既日食

画像

《クリックして拡大すると詳しいスケジュールがわかりますよ》

始めは薄い雲がかかっていて怪しい雰囲気でしたが、晴れたり曇ったり・・・しかしながら、私の地域では写真撮影にはいい感じの雲のフィルターになっていたようです。天文ショーはいつ見ても神秘的ですね。観測後、BOφWYSは元気に登校して行きました。


画像

《我が家にあった金環日食・・・・!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
素敵な金環日食をご覧になれたのですね! 
そして 見事なお写真です〜m(_ _)m 
6月6日は平日・・・とほほ(-_-) です。

hilander
2012/05/21 20:53
>hilanderさん

おかげさまで、一家で見ることができました。写真は・・・これが精一杯です。カメラは最近、オリンパスのSP-810UZに買い換えました。ズームならどこにも負けません

6月6日は今回購入したGLASSを職場に持っていきましょうか???
アウトバック・ダブルアール
2012/05/21 22:55
いいなぁ〜。ウチの方は、ワッカの時だけ!!!分厚い雲に邪魔されましたよ・・・とほほ。
ふぉれ
2012/05/22 03:53
>ふぉれさん

blog見ました。相変わらず良い写真載せていますね。同地域でも見え方が違うのには驚きました。
アウトバックダブルアール
2012/05/23 19:37
こちら(愛知)より綺麗な金環食ですねー(^0^)!最後は3つも金環食ですか!やられた〜(笑)♪
やまや
2012/05/24 00:58
>やまやさん

アウトドアイベント時の降雨率70%を誇る我が家ですが、去年のキャンプから流れが変わってきたせいか、何とか今回の日食も見ることができました(^O^)。温かい反応、ありがとうございますf^_^;。
アウトバック・ダブルアール
2012/05/24 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

「金環日食2012」・・・・漏れ無く我が家も見てしまいました 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる