青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 春キャンプ第1弾

<<   作成日時 : 2012/05/01 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2泊3日、一滴の雨に降られることもなく、キャンプは終了しました。

雨率70%を越える我が家としては昨年の檜枝岐キャンプに続き異例のことです。そろそろ雨一家返上かな…。

早起きの恩恵を受けた後、途中の足湯で休憩したのは前回の話。まだ時間があったのでその後、栃木県から福島県に入り、道の駅『田島』へ…。ある方より福島県支援のために物資購入の指令を受けていました。なんちゃって…。指令を受けていなくてもやっぱり来ましたよ

ここで購入したのは「花わさび」「みつば」「かき揚げそば」「巨峰アイス」
そしてこの施設の脇を流れる渓流がBOΦWYSは大好きなんです。早速川に下りて川をチェック。

画像


画像


画像

《お兄ちゃんがサンショウウオを捕まえました。もちろんリリースです》


今回のキャンプも自然が主体の春のいつものキャンプ場。ここも例外に漏れる事なく、春が遅れているとのこと。この季節なら、こぶしの花がもっと咲いているはずなのですが、今年は寂しい感じ。

画像


何時の頃からか戦力になったBOΦWYS。アウトバックからの荷物の搬出とテント、タープの設営をするだけでも大助かり。キャンプ場での散策の時間が大幅に増えます。パターンも覚えているようで、設営の後は薪集めと切り出し、整理。ついでに家族でハイキングコースを歩きながら山菜を探します。

画像

《ドアを開け放ち、荷物を降ろします。
               アウトバックも往路の大役を果たしました》

画像


画像


画像


画像

             《「ヤブレガサ」の群生》

画像

《「こごみ」もありましたが殆どが開いている状態。
                        その中で良い物を探します》

画像

《山菜の王様、タラの芽ですね》

立派なタラでしたが私、これは取れないんです。意外とデリケートなこの山菜。芽を摘みすぎて枯れてしまうんではないか?と考えてしまうんです。ならば、私が取らずに、見つけた方へ譲ろうと・・・・。好きなんだけどな〜・・・。

画像


先行するBOΦWYSが…。「あっ…」と大声で叫んで前方を指した。その先を見ると…。森の賢者に出くわしました。

画像



しばらくは我々を観察していましたが、無邪気に間合いを詰めるBOΦWYSには勝てず、しずしずと退散。カモシカ殿、申し訳ない


この後は1日目の夕食なのですが・・・・。訳あって今日はここまで・・・・。この後は・・・、近日公開。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うう〜ん、頼もしいBOΦWYS! すくすくいい育ち方してますねぇ^^ ステキな大人になりますね★ 雨ナシでよかったですね。きっといろんな人たちの「晴れエナジー」が身についてきたのでわ
ふぉれ78
2012/05/02 00:34
>ふぉれ78

おおっ!!
と言うことは、雨パワーもどこかに流れて言ったと言うこと?

ポケモンのDSソフトのようにすれ違いざまに他の人に移動するとか・・・。

新しい雨一家はどこに・・・
アウトバック・ダブルアール
2012/05/02 12:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

マイリンク集

春キャンプ第1弾 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる