青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸沼高原スキー場へ行ってミタ

<<   作成日時 : 2012/01/22 11:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

スキーに行ってきました。本日はあっちもこっちも耐えられない

筋肉痛と関節痛なんです・・・・・。

高速道路の割引を摘要できるように時間を調整して出発・・・。

行ってきたスキー場は丸沼高原スキー場です。

練馬から関越自動車道にのり、沼田ICで下道へ・・・。日本ロマンチック街道

(こんなのあるの知ってました?)を北上、日光白根山を見上げる事が出来

る片品方面の一番奥のスキー場です。


沼田ICから少し遠いんですが、LEGACY・OUTBACKでの雪上ドラ

イブも楽しみたいと思いまして・・・。

日本ロマンチック街道の渋滞は【ナビの細道作戦】で回避して行き

ます。

-------------------------------------------------------

8時15分から16時30分まで時間いっぱい楽しみました。

まずはロープウェーで一気に頂上まで・・・。

ウォーミングアップに、ライトな迂回ルートでセンターハウスまで

下りて行きます。

画像

≪日光白根山の稜線とBOφWYS≫

画像

≪ロープウェーからの冬のパノラマ風景≫

画像

≪まずは、足慣らし・・・≫

画像

≪おや・・・。ガンダムまで・・・≫

画像

≪クラッシュして板が嵌められない弟君を助けにお兄ちゃんが・・・≫

今回の【トピックス】

妹ちゃんのスキーデビュー

画像

≪みんなでフォロー≫

-------------------------------------------------------------

帰りはいつもの通り老神温泉湯元華亭で雪見風呂・・・。

さらに、そばを食べて・・・・。最後の締めです。



父親としては【家族を無事帰宅させると言う】最後の大仕事が・・・・。

車中は楽しく遊び過ぎたのか? 爆睡状態・・・・。

いやぁ〜。楽しかった

次は、来月1泊で行って来ます。どこに行こうかなぁ。


≪丸沼高原スキー場≫


≪湯元華亭≫




津南高原ポーク山菜入りウィンナー【マラソン1106P02】
魚沼自慢会
内容量100グラム/1袋賞味期限冷凍または冷蔵で保管保存方法冷凍60日冷蔵14日原材料豚肉(国産)、

楽天市場 by 津南高原ポーク山菜入りウィンナー【マラソン1106P02】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

はじめる山あるき 尾瀬 尾瀬ケ原・尾瀬沼・至仏山 (山と高原地図) (単行本・ムック) / 中田真二/執筆
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by はじめる山あるき 尾瀬 尾瀬ケ原・尾瀬沼・至仏山 (山と高原地図) (単行本・ムック) / 中田真二/執筆 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

津南高原ポークあらびきウィンナー
魚沼自慢会
内容量100グラム/1袋賞味期限冷凍または冷蔵で保管保存方法冷凍60日冷蔵14日原材料豚肉(国産)、

楽天市場 by 津南高原ポークあらびきウィンナー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
家族スキー楽しそう〜!
昔はバリバリやっていたのですが。。。

今ウチは寒さに完敗でし。。。
めるも
2012/01/22 23:33
おっ。妹ちゃんデビューですね!
小さい頃から滑ってる方がお年頃になったときに余裕で楽しめるからイイですよねぇ。
もう尾瀬岩倉に行ってから随分と経ってしまいましたが、首都圏からはイイエリアですね。
あ!そういえば昨年「ウラ街道」教えてもらおうと思っていたのを思い出しました(笑)。

オイラは来月11〜12で石打丸山に予定です^^
ふぉれふぉれ
2012/01/23 01:57
こんばんは
バリバリの筋肉痛ですか〜
いいですね〜
結構な運動でしたね。

今あった地震は、大丈夫でしたか?
福島沖の大きな地震でした。
ニュースではあっさりと 扱っていましたが
「それだけかい!」とニュースに
ツッコミを入れてしまいました。
何だか、報道協定を結んでいるような
そんな、気がしました。
そんなことは、考えたくないですけどね。
hilander
2012/01/23 21:00

>めるもさん

そうですか。ひょっとして「わたしをスキーに連れてって」を現役で見ていましたか?

私も結婚前までは頻繁に行っていましたが、もう行かないかな〜と板を処分してしまいました。

北陸に単身赴任していた頃、冬、石川県のスキー場に行ったのを機にスイッチが入ってしまいました。

アウトバック・ダブルアール
2012/01/23 22:21

>ふぉれふぉれさん

ついに、妹ちゃんもデビューしてしまいました。11日から12日に石打丸山ですか!!

良いですね。我が家も11から12日で・・・と言う話もあったのですが、11日は弟君の誕生日なので、18日〜19日となりました。行先は・・・。まだ不明です

フォレスター大喜びですよ。きっと・・・。
アウトバック・ダブルアール
2012/01/23 22:27
>hilanderさん

年が明けてから福島県の大型地震多いですよね。実家もそうですが、フクイチを先行して心配してしまいます。

いわき市は震度4だったそうですが、実家に電話で確認したら、公表の震度4以上はあったとの事でした。
震度5弱を観測したのは川内村(かわうちむら)でイワナを特産品にしている、自然いっぱいの良い所です。

震度5程度ではもはや、ニュースにはならないのかも・・・。逆に日本の建築技術のレベルの高さのおかげ??? 

何かが壊れたり、事件が起きないとだめなんでしょうね。

ご心配ありがとうございます。
アウトバック・ダブルアール
2012/01/23 22:41
家族でスキーなんていいですね〜(^^)♪まだやったことありません。妹ちゃんのスキーデビューの写真いいですね。頼もしいお兄ちゃん達だ♪
やまや
2012/01/26 01:33

>やまやさん

お褒めいただきありがとうございます。
我が家は冬の雪山キャンプまで予算が回りません

なので、スキーで我慢です。妹ちゃんは親にも、BOφWYSにも甘やかされているおかげで将来自立できないかも
アウトバック・ダブルアール
2012/01/26 22:52
丸沼高原スキー場〜何回か滑りました。
日本ロマンチック街道は手前の尾瀬岩倉等、何度もお世話になっています。
ここから日光白根山が見えるのですか?
それは知りませんでした。
湯元華亭も良かったですね。
小太郎
2012/01/26 23:43
>小太郎さん

個人的には尾瀬岩蔵スキー場が好きなんですが、今回は丸沼へ・・・。湯元華亭では雪見温泉になりました。癖になりそうです。
アウトバック・ダブルアール
2012/01/29 07:36
子供が小さい時は一緒に行けますが、大きくなると友達と連れ立って出掛けていきます・・・。
お子さん達との「今だけの時間」、存分にお楽しみ下さい。
我が家は親子でスキークラブに入っていたので、当時のスキーVTRが、一番テープの本数が多かったです。
そして子供の成長と共に、VTRを撮る頻度も少なくなりました(苦笑)。
suikoushiya
2012/02/03 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

丸沼高原スキー場へ行ってミタ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる