青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS タモ網、捕虫網、網にもいろいろあるけれど・・・・・・。

<<   作成日時 : 2011/10/30 16:54   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日は目を覚ましたのが6時過ぎ

時期的に鯉のファイトを味わえるのはそろそろ終わりかな?

と思いましたので(釣れない訳ではないが・・・)、BOφWYSを

誘い鯉釣りに行こうと思いました。



が、しかし・・・・・・・。 諸々の都合で行く事になったのはタナゴ

などをターゲットにした細釣り

まあ! 良いかと、すぐに着替え、釣道具の積み込みをして

アウトバックでGO!

ポイントに到着し、早速始めましたが1時間でクチボソ2匹の釣果

しかありません。

他を見ても殆ど釣れていない様子。本日の我が家は何故か集中

力が無く、別な遊びでも・・・と言う事で、釣竿をタモ網に変えて本

日の予定をガサガサに変更です。

用水路にはオオカナダモとカボンバ(ペットショップで売られている

金魚藻)がびっしりと生息しております。

画像


画像

≪ドブさらいではありません。共同戦線で追い込み漁をしています≫

画像

         ≪大型のエビをゲットの弟君≫

画像

       ≪後姿がなかなか様になっておりますなぁ≫

画像

      ≪大量です。すべてリリースになりますが・・・・≫

画像

  ≪えっ!! タモ網でアジアイトトンボのゲットですか????≫

手緩い、ええい貸せぃ。と父がタモ網を強奪。

BOφWYSの目の前でポイントを伝授。網に入ってきたのは・・・・。

ウシガエルのオタマジャクシとチチブ。そして、雷魚の幼魚。

画像

≪雷魚。しかし、ニシキヘビの様な模様は抵抗ありますなぁ≫

さて、この用水路の水が流れ込む川には、鯉を狙った太公望達が

たくさんおりました。

そして、橋の上から川を覗くと・・・・。

中洲辺りでブラックバス小隊が体を温めておりました。

それを見たBOφWYS。間近で見たいと一目散に水際まで下りて行き

ました。しか〜し、残念ながら光の屈折の関係で見る事は出来なかっ

たようです。

画像

     ≪赤囲いの中には・・・・・ブラックバス小隊が・・・≫

画像

       ≪赤囲いの中を拡大・・・こんな感じです≫

------------------------------------------------------

ついでにもう1つの細釣りポイントへ行こうと言う事で、江戸川沿いに

移動して来ました。

ここは堤防の南側斜面になっており、日の出から日没まで日差しがあり

ます。地面なんかこの季節でも熱いくらいです。そのせいか、殿様がたく

さんいました。

画像

              ≪トノサマバッタだらけの世界≫

わざと足音を立ててゴジラの様に歩きます。

お殿様はビックリして四方へ飛び去ります。

それをタモ網で・・・えっ!! 捕虫網? どこから持って来たの?

いや〜。ビックリでした。タモ網しか持っていなかったはずが捕虫

網が出て来るとは・・・・。

後から聞いたところによると、お兄ちゃんが「もしものことを考えて」

こっそり積んでいたそうです。 なるほどね〜と思いましたが、

「もしも」って何?

画像


画像

≪トノサマバッタとショウリョウバッタ、
         ハラビロカマキリが驚くほどたくさんいました≫

画像

    ≪トノサマバッタは鯉の季節・・・。じゃなくて恋の季節≫

しかし・・・・、朝7時から始めて帰宅が14時。

網持ってこんなに遊べるものなのですね。

しかも確保した生き物は全部リリースでした。

疲れたような、疲れてないような・・・・。

う〜ん。






タモ丸型・角型 (半内金・網付) 750mm10P_1019
村の鍛冶屋
丸型 半内金付(RYA-6) D (mm) L (mm) H (mm) d (mm) B1 (mm)

楽天市場 by タモ丸型・角型 (半内金・網付) 750mm10P_1019 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大型たも網  魚釣りに ビッグサイズたも 全長約285cm 巨大網 大網 川・海・船舶の上まで 魚釣りの時 釣竿に掛かった 魚を 大型タモで捕獲 特大たも網
エスケンショッピング
大型タモ網  魚釣りに ビッグサイズタモ↓↓おすすめの商品 どうぞご覧ください↓↓ペン型携帯釣竿【コ

楽天市場 by 大型たも網  魚釣りに ビッグサイズたも 全長約285cm 巨大網 大網 川・海・船舶の上まで 魚釣りの時 釣竿に掛かった 魚を 大型タモで捕獲 特大たも網 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

●バレーヒル バカンス タモフレーム 60cm
釣具のバスメイトインフィニティ
超軽量ジュラルミン製で強靭なワンピースフレーム形成。カラーはオレンジ(左)、ブルー(中)、ガンメタ(

楽天市場 by ●バレーヒル バカンス タモフレーム 60cm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クチボソ〜懐かしいですね。
よく釣り(釣れ)ました。
雷魚!!初耳!初目〜
びっくりでした。
次回はぜひ成魚を。
11月にトノサマバッタ〜
羨ましいです。
結論→鯉の季節に座布団半分〜
小太郎
2011/11/04 11:33

>小太郎さん

座布団半分ありがとうございます。
半分座布団を5枚集めると金の座布団に交換でしたっけ

今年も温かいですね。一歩踏み出すと足元から4〜5匹のトノサマバッタが飛び去るんです。その多さには驚きでした。

雷魚の成魚ですか・・・・。これは雷魚の中でもカムルチーと呼ばれている種です。歯が結構鋭くて噛まれると血が出る事もあります(このくらいの大きさは大丈夫ですが)。ブラックバス同様に法律では嫌われているんです。
アウトバック・ダブルアール
2011/11/04 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

タモ網、捕虫網、網にもいろいろあるけれど・・・・・・。 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる