青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は弟君と鯉釣りとガサガサへ・・・。

<<   作成日時 : 2011/10/24 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2

「行くぞ、ほら、起きろ。」とBOφWYSをゆすり起します。

弟君はすっきり起きましたが、お兄ちゃんはウダウダと『行かない。』

・・・・と言う私も1時間遅れての起床でした。

最近、BOΦWYSが揃う事ってあんまり無いんだよなぁと気が付く。

昆虫はお兄ちゃん。魚は弟君てな感じなんです。

--------------------------------------------------

結局予定より遅れて鯉釣りポイントに到着です。

ポイントを見てまわるも水面に鯉の気配は無い。

鯉のやる気を見るためにちぎったパンを流すと…。出た出た。

結構出て来ました。

水面に無数に飛び出す鯉の口。早速パンを付けて流します。

今回は弟君の釣りがメインなのでラインを太めの1.5号(6lb)です。

流石に1号(4lb)と比較するとハリガネの様に感じます。

仕掛けは・・・。

リール:ダイワ エンブレム-S 1500IA(初代ツイストバスター搭載機)

ライン:ナイロン1.5号( 6lb)

ロッド:ダイワ シルバークリーク160 ライトアクション

ツリバリ:丸海津12号バーブレス(カエシを潰します)

※シモリ浮き7号赤

今更ながらツイストバスターは凄いですわ・・・・・。

ラインの撚れが凄く少ない・・・。

--------------------------------------------------

ポイントを休めながら、釣りの合間に朝食をとります。

画像


画像


画像


これも楽しみの一つです。渓流程の景観は無いが、

外で食べると美味しいよね

帰りにはガサガサを…。スジエビ、ザリガニ、テナガエビの子が

取れました。

ガサガサとは・・・網で川の中をガサガサやる事・・・・。

画像

≪エビが結構取れました≫

画像

≪採れたエビを1匹ずつ見て行く弟君≫

画像

≪小川を覗き込む弟君≫

気になる釣果は…。小振りながら・・・・。

画像

≪網の直径が390_なので鯉は400_前後かな・・・≫

画像

≪430_ぐらいの鯉≫


弟君が鯉2匹。

私が1匹で写真無し。本当に釣り上げたんですよ

帰りの車中で弟君に釣りのプロセスが理解出来ればもっと

楽しいよ。と話しましたが…。

うん、うんと言ういつもの返事。

まぁ、こんなもんか…と思う父でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近所公園に自然散策  〜21世紀の森と広場〜
朝食後、本日はレガシィ・アウトバックを使わずに自転車で ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2011/11/15 22:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弟くんの笑顔がステキですね
ヒロ
2011/10/26 11:13

>ヒロさん

ありがとうございます。弟君はポイントに到着して続けざまに2匹上げていました。3匹目に闘志を燃やしていましたが、地合いが過ぎた様で、この後は私が上げました。タイミングの大切さをまたまた実感した日でした(>_<)。
アウトバック・ダブルアール
2011/10/26 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

今度は弟君と鯉釣りとガサガサへ・・・。 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる