青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 【羆風】でも読んで気合入れるか・・・・(^0^)/

<<   作成日時 : 2011/09/08 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今週末はKIDSと源流釣りに行って来ます。

BOΦWYSが一緒なので深くは入れないと思いますが、行ける

ところまで・・・・。

木曜、金曜は晴れ予報

そして肝心の土曜、日曜は曇り予報

何とか行けそうです。

とりあえず道具を積み上げてみました。

3人分の寝具と食器とその他もろもろ・・・・。

画像


これに着替えや食材が入ります。

----------------------------------------------------

そして自然の真っ只中へ入る訳ですから気持ちの準備も・・・・・・。

気合を入れるため・・・・・・・・・・・・・・・、

五感を研ぎ澄ますため・・・・・・・・・・・・・、

自然の怖さを忘れないため・・・・・・・・・・・・・、

少し本を読みます。マンガですが。

画像

≪羆風(ひぐまかぜ)と言う本です≫

作:戸川幸夫氏   画:矢口高雄氏

吉村昭氏の【熊嵐】と言う小説も同作になっております。

内容は下記の通り。

三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん、六線沢熊害事件、苫前

羆事件とも)とは、1915年12月9日 - 12月14日にかけて、北海道

苫前郡苫前村(現:苫前町古丹別)三毛別(現:三渓)六線沢で発

生した、国内では特定の動物による最も大きな獣害(じゅうがい)

事件。羆が数度にわたり民家を襲い、当時の開拓民7名が死亡、

3名の重傷者を出すという被害があった。


詳しくは・・・・Wikipediaで・・・・。結構刺激が強いと思います。

一応私も生きて帰りたいので、源流に行く時は必ず読んでから行く

事にしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
また釣りには良い季節でしょうか。
今の旬は?
靴もエンジンも準備万端であとは好天〜?
良い成果報告お待ちしております。

小太郎
2011/09/08 06:48
小太郎さん、今の季節は渓流釣りの追い込みです。今月いっぱいで禁漁の川が殆どなんです。なので、今回のイワナ釣りが今シーズンのラストだと思っております。

台風による増水で大型イワナが上流に上がってきていると読んでいますが・・・・どうかなぁ
アウトバック・ダブルアール
2011/09/08 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

【羆風】でも読んで気合入れるか・・・・(^0^)/ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる