青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・5

<<   作成日時 : 2011/08/06 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最終日…。何時もより遅い朝となった。

遅いと言っても6:30ではあるが・・・。

日が差しているが今日も肌寒い。

焚火をしたいBOφWYS・・・。

「良いっ?」と弟君が聞いてくる。

「良いよ。」と答える私。

集めた流木はまだ有るので小枝を集めにBOΦWYSが走りだした。

二人で試行錯誤しながら火を熾している。

…やがて、炎があがった。

BOΦWYSに聞いた。

「クワガタ取りに行くか?」 => NO

「岩魚釣りは?」 => NO

完全に焚火に憑りつかれたようだ・・・。

画像


画像


---------------------------------------------------


昨日、スタミナを使い果たした子供達は食事もそこそこに寝てしま

った。本日の朝食は大量に余った夕べのカレーライスである。

画像


画像


流石に、食べる。食べる。

読み通りとなりカレー・ライスが無くなった…。

そして、焚火が白い粉化する頃を見計らって撤収に取り掛かる。

KIDSには河原で遊んで良い旨を伝えたが手伝うと言う。

画像


画像


全てをアウトバックに積み込んで、最後のゴミ拾い。三日間ありがとう

の思いを込めて…。

画像

≪きれいになりました≫

そしてからまつハウスでしばしの団欒。

今回のキャンプで楽しかったことやそれぞれの近況を話した。

画像

≪借りぐらしのアリエッティならぬ、仮ぐらしのユリエッティ・・・≫

画像


そして、名残惜しいことではあるがお別れの時…。

ここのキャンプ場でKIDSをまた、大きくしてもらった。

----------------------------------------------------

帰り道はカブクワを採集しながらとなる。

気になるポイントはお兄ちゃんがチェックしていたらしく、指定され

たポイントで駐車。

そそくさとアウトバックを下りて観察。そしてゲットしてきます。

画像


画像


画像


画像

≪オオクワガタのメスを連れて来ました≫

400号に入ると電灯が無い所を見計らい、採集したカブクワの内、

必要な物以外は全てリリースとなった。

外灯に集まっていたカブクワを助けるために採集していたんですね。

子供ながらも命の重さを実感しているんだなと感心した。

画像

≪リリースの図≫

画像

≪深い緑とグレーの世界に擬態しているアウトバック≫

高速道路では・・・・。

画像

≪BP後期型アウトバックとかなりの時間プチオフ会≫

画像

≪こ・これは・・・、あのお方の青い巨星号? 同型車でした≫


三日間天候に恵まれたキャンプは久しぶりだった。

blog始めに出てきたテルテル坊主のおかげであることは言うまでもない。

そして・・・。からまつパパ、ママ。ありがとうございました。

キャンプ場の角度から見た我が家= http://love-me.cc/blog/yado/karamatsu/index.php?date=2011-07-26

お借りしたSDカードは時期を見て返しに伺います。

この1週間あとの豪雨の被害もあまり無かったようで、安心しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さんが大きくなるにつれ、
できることもたくさんになるので
楽しみも増えますね。

ウチも、
息子の成長が楽しみです。

でもその前に、
子どもにつきあえるだけの
体力をつけておかねば…(笑)
うっしー
2011/08/07 11:09
うっしーさん、KIDSの行動は広〜く、深〜くなりますが、今回、動きを封じるものを発見。その名は「焚火」。

カブクワ取りも、釣りも全てキャンセルして小枝を焼べながら無言で炎を見ていました。

夜は椅子を並べて寝ようとするしまつヌ。

うっしーさん家のお子様もお父さんを見ているので、立派なアウトドアマン間違い無しですよニ
アウトバック・ダブルアール
2011/08/08 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・5 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる