青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・4

<<   作成日時 : 2011/08/03 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

温泉「アルザ尾瀬の里」から帰って来た。

ラフティングもどきで冷えた体を十分に温めてきたのだ。

今日は昨日より少し早い。

火熾しを覚えたKIDSは私の許可を得て、早速煙をたてる。炎が立つ

のを見計らいチェアと寝袋を持って火の周りに陣取る。特に弟君は寝

る気満々のようだ。

本日のメニューはカレーライス、岩魚の塩焼き、カジカの唐揚げ、

砂肝の塩焼きだ。

カレーは奥さんの仕込み。

炊飯と唐揚げは私。

砂肝はBOΦWYS。

岩魚はからまつパパにお願いした。

ここのパパさんの焼く岩魚は絶品だ。炭火の持つ力を十分に引き出

して骨も身と同じくらい柔らかく焼きあげます。

その素晴らしい食感は子供にも違和感が無いようである。

画像

≪いよっかりで取ってきたカジカ≫

画像

≪岩魚の塩焼きとカジカの唐揚げ≫

画像


画像




食事が済んで「夕まずめ」と言われる時間に突入。

岩魚釣りを弟君に促すも、もはや焚火に心を奪われているもよう。

お兄ちゃんと二人で火を見つめている。そして、花火タイムへ…。

画像


画像



画像



カジカの唐揚げの廃油と空き缶で作った行灯。優しい炎です。

画像



KIDSのはしゃぐ姿を見ながらビールをやる。私も肌寒さを感じ、雨具

を着込む。

川の音、風の音、ランタンがガソリンを吸い上げる音、

そして一家の元気な声…。


我々はこのフィールドを独り占めしているのである。久しぶりに取り

戻したスロータイム。何度も味わいたい貴重な時間だと思った。

画像



やがて花火も終わり、KIDSはテントの中へ…。

今日も昨日に続いてスタミナ切れの早い終焉となった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと見に来れた〜マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!
動画アップ出来て良かったです。
Kママ
2011/08/05 22:07
本来 子供は 目一杯 体を張って
遊ぶことが必要なはずなんです。

それが 体も心も育くむのですが・・・

夜行性の朝食抜きの もやしっ子が 多い現在
rr家の お子さんたちは きっと 
様々な場面で リーダーシップを発揮する
主体的な面を持ち合わせた 
育ちを見せることでしょう。 
ぜひ お子さんたちに会って 
話をしてみたいという気持ちになっています。
hilander
2011/08/05 23:35
Kママさん、ご無事で良かったですね。
みんな心配しておりました。

動画は我が家の7では開けられず、会社のXPで開けられました。良いプレゼンになりました。ありがとうございます。
アウトバック・ダブルアール
2011/08/06 07:54
hilanderさんありがとうございます。

そうなってくれればいいんですけどね。勉強はさっぱりです。人見知りしないのが救いだと思っております。

アウトバック・ダブルアール
2011/08/06 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・4 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる