青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨にも負けない夏キャンプ  3/B

<<   作成日時 : 2011/08/29 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

翌朝も雨

相変わらずの雨

多少上がるものの3日間雨

おかげさまで早朝予定()も雨水と一緒にお流れ。

ゆっくりとした朝となりました。

画像


まずは私が起き、タープの張り具合をチェックしていると間を置きな

がら、BOΦWYSが…、そして奥さんに抱かれながら妹ちゃんもテン

トからでてきました。

コーヒーを飲みながらそれぞれにアイドリング。

そして食事。

画像


画像


焚火が丁度良くなる頃に炊飯出来るよう見計らい、

焚火 ⇒ 洗米と準備していきます。

--------------------------------------------------

食事後は撤収作業。巨大ブルーシートのおかげで濡れるもの、

びしょ濡れになるものは激減。 今回はバージョン雨の張り方ですが、

雨が無い時は違う張り方をします。

撤収作業が終わり、マイナスイオンを浴びにみんなで森へ…。

行きも帰りもお兄ちゃんがトップ・・・・・。実に頼もしい・・・・・

画像

≪一見渡るのが無理そうですが、石で橋をかけさせます≫

画像

≪お兄ちゃんと奥さんが渡ります。弟君と妹ちゃんは・・・・≫

「カナヘビいたよ。」とお兄ちゃん。

「どこ? どこ?」と弟君。

画像


画像

≪待って〜。と妹ちゃん≫

クワガタにお別れ・・・・・・・・・。

画像


サンショウウオにお別れ・・・・・・・・。

画像

≪川に作った家・・・・。何がいるのでしょう・・・・≫

画像

≪サンショウウオです。弟君が作った家・・・・≫

画像

≪カブトムシのメスにもお別れ・・・・・≫

最後はサイトに戻りゴミ拾い。『来た時より綺麗に…』を合言葉に

一人5個・・・・・・・・。

画像


キャンプ場オーナー一家の皆さん、お世話になりました。また、

子供達にもいろんな経験を積ませていただいてありがとうござい

ます。また、来年お邪魔します

-------------------------------------------------

3日間ともに雨に降られましたが、それなりに楽しめました。

雨家族・・・・。健在です

キャンプ最高

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TOPの画像…良い写真ですね〜
額に入れて飾りたいです♪

そしてやはり…
雨だったのですね…

それも込みで楽しんでおられるようで〜
悟りの境地ですかね!?

いつも素敵な家族の肖像…ありがとうございます(*^_^*)/
slow-hand
2011/09/08 00:08
slow-handさんありがとうございます。
はい。またまた雨でした。

悟りなんてトンでもございません。毎回雨が前提のキャンプですから、雨対策は結構できていると思います。

天候の良いも悪いもまとめて楽しむにこしたことはないですからね。

アウトバック・ダブルアール
2011/09/08 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

雨にも負けない夏キャンプ  3/B 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる