青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の夏祭りへ・・・・何年ぶりかなぁ。

<<   作成日時 : 2011/07/20 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

本日はキャンプ場へ行っている予定でしたが、義理の母の退院と

言うめでたい行事と重なったため1週間先送りとなりました。

それにしても病院から出るとなると、ホッとするものですね。

良かった!! 良かった!!

--------------------------------------------------

そして、夕方から町で開催している夏祭りへ出かけました。

この祭りに来るのは何年振りでしょう・・・。

北陸に単身赴任する年だったか・・・実に5年ぶり・・・・。

家から2キロ程度の所で開催されていました。

お兄ちゃん、弟君は近くの公園でセミ取りに・・・・。

私、奥さん、妹ちゃんは賑やかな人込みの中へ・・・・。

画像


画像


画像


セミ取りから帰ってきたBOΦWYS

画像

≪お兄ちゃんはミンミンゼミをゲット≫

画像

≪弟君はニイニイゼミをゲット。こちらはすぐにリリース≫

そして・・・これ。

画像


画像


画像


そして、取れたのか? もらったのかは分かりませんが、4匹の

金魚が我が家へ来ました。

この金魚についてはまた、次回・・・・。

----------------------------------------------------

帰りは、流石に疲れた妹ちゃん。帰ると分かった時点から「抱っこ」

や「おんぶ」をせがみます。

出来るだけ歩かせようと試みて、駅まで歩けたら「おんぶ」を約束。

何とか駅まで歩けました。

そこから「おんぶ」をすることに・・・・。

妹ちゃんは背中にしがみ付き、耳元で「マル・マル・モリ・モリ」を

小さな声で口づさみます。

私は少し遅れて呟くように歌います。

いつもは「歌っちゃダメ」と拒みますが、この日は間違いを訂正して

一緒に歌ってくれました。

10分ほどの出来事でしたが私にとっては宝物の様な時間。

こんなことなら、最初から「おんぶ」しておくんだったと激しく後悔。

もうしばらく「おんぶ」して、一緒に歌っていたかったなぁ・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
羨ましいほどの素敵な時間
家族の温かさがじんじんと 伝わってきます。
ユーミンではありませんが
あの頃に帰りたい!!  
hilander
2011/07/21 22:37
hilanderさん、背中全体ではなく腰のやや上にくる小さな重さ、呟くように歌った『マルマルモリモリ』と『ビリーブ』。素直に、最上級の癒しでしたニニ。
アウトバック・ダブルアール
2011/07/22 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

近所の夏祭りへ・・・・何年ぶりかなぁ。 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる