青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・1

<<   作成日時 : 2011/07/27 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

7月16,17,18日の3連休に行くはずでしたが、親族行事により1週

間先送りになっておりました。

何が? って・・・・。ファミリーキャンプです。

で・・・行って来ました。7月23,24,25日の2泊3日。

我が家は雨一家なのでキャンプ場オーナーが気を使い、「テルテ

ル坊主」を飾っていてくれました。

画像

≪さて、「テル坊」の効果やいかに…≫

キャンプの日が決まると買い出しやらグッズのチェックやらでやる

ことが多くなります。この時ばかりはKIDSも積極的にお手伝い。

一つの目標に向かい一家が一丸になれる時です

こんなことって普段あまりないことです。

----------------------------------------------------

そして当日はスーパー早起き、BOΦWYSはお互いの行動に文句は

言いながらも準備完了。

画像


画像

≪月にも見送られ・・・・発進≫

画像

≪東北自動車道を北上≫

画像

≪途中のPAでは蝉に付き合いました≫

画像

≪そして・・・徐々に夜が明けていきます≫

画像

≪東北道を降り、国道400号では霧の山越えに遭遇≫

そして、道の駅「田島」。

画像

≪ここで最終休憩です≫

ここに来るとBOΦWYSのボルテージが一気に上がります。

カブクワを感じ、川遊びも身近に感じる事が出来るからだと

思います。

そして352号を通り、無事にキャンプ場へ到着。

キャンプ場ママさんが笑顔で迎えてくれました。

いや〜久しぶりです。10月のキャンプ以来の再会でした。

---------------------------------------------------

早速陣営の設営です。それぞれ・・・タープを立てて・・・・。

テントを張って・・・・。KIDSが大活躍・・・・。

恐れ入りました。

画像


画像


画像

≪こんなサイトが出来ました≫

設営終了後、川に下りたくてそわそわしているKIDSを連れて下の

河原へ行きます。

川遊びの後は、その場でバーベキューです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


流石に山間に入ると涼しさが違います。川の水の冷たさも大変快

い。木陰には避暑に来ているトンボがたくさんいました。

今年はトンボの羽化も遅れている様だとのことです。そして、今まで

下流域に生息していたアブも発生しているとか・・・・。早急なトンボの

活躍を期待したいです。トンボにアブ狩りをしてもらいましょう。

画像

≪ガンバレ! トンボ隊≫

キャンプ場の角度から見た我が家=http://love-me.cc/blog/yado/karamatsu/index.php?date=2011-07-23







ガスバーナー ガストーチ トーチバーナー プロパン lp 火口 バーナーワーク 溶接簡易式バーナースタンド
クラフトショップNAVI
★水・木耀限定★全商品ポイント2倍?最大10倍 ⇒会場はこちら ★48時間限定★エントリーでプラチナ

楽天市場 by ガスバーナー ガストーチ トーチバーナー プロパン lp 火口 バーナーワーク 溶接簡易式バーナースタンド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ガスバーナー ガストーチ トーチバーナー プロパン lp 火口 バーナーワーク 溶接ブンゼンバーナー 鋳物型 都市ガス用
クラフトショップNAVI
★水・木耀限定★全商品ポイント2倍?最大10倍 ⇒会場はこちら ★48時間限定★エントリーでプラチナ

楽天市場 by ガスバーナー ガストーチ トーチバーナー プロパン lp 火口 バーナーワーク 溶接ブンゼンバーナー 鋳物型 都市ガス用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう 私も 家から飛び出したい衝動にかられます。 
お子さん達にとって 最高のプレゼントですね!!!
生涯 忘れることのない体験を 何度も経験できることは お子さん達の人生に大きく関わるものになるはずです。
 
わあ〜!!!
2011/07/28 07:16
わあ〜!!!さん、こんにちは。

ココは避暑にはもってこいの所ですよ。
放射能被害もほとんど無く、福島県と言うだけで完全な風評被害です。

水も、食べ物も旨いし、気持ちの洗濯も出来ますよ。

ぜひ! 訪れて見て下さい。わあ〜!!!さん家の車でも大丈夫です。
アウトバック・ダブルアール
2011/07/29 13:00
川が綺麗そうで〜
川魚の収穫はありましたでしょうか?
自分も25日に久々にバーベキューやりました。
特にこの時期はビールが進みますね。
小太郎
2011/07/29 21:32
すんません また やってもうた〜
実は私が わ〜!!!さんです。 
あはは・・・(笑)・・・m(_ _)m  
hilander
2011/07/29 22:47
小太郎さん、この辺りの川は本当にきれいですよ。川魚の収穫は2日目で・・・

標高1000m前後でしたが、昼のビールはデリシャスでした。夜は、熱燗の出番でした。
アウトバック・ダブルアール
2011/07/29 23:25
hilanderさん、なぜに偽名を・・・
アウトバック・ダブルアール
2011/07/29 23:28
ニックネームの欄に 間違ってタイトルを入れちゃったんです。 
ごめんなさ〜い  許してくださ〜い・・・
hilander
2011/07/30 20:52
なるほど〜。そう言う訳ですか・・・。

こちらのコメ欄にはタイトル欄がございません。よろしくお願いしま〜す
アウトバック・ダブルアール
2011/07/31 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

南会津 檜枝岐村 夏の「からまつキャンプ」・1 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる