青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS スキー、今季初。丸沼高原スキー場

<<   作成日時 : 2011/01/25 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今季の初スキーをどこにしようか迷いました。

迷った結果、昨年と同じ丸沼高原スキー場となりました

去年の出発時間は4:50。途中の関越道で渋滞に巻き込まれ

現地着が8:50でした。

そして今年は、BOφWYSをスキースクールに入れるため余裕を

持とうと立てた計画時間は・・・・。4:00出発。現地着8:00。

さて、ふたを開けると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きたのは4:30。慌ててKIDSを起こし、荷物をOUTBACKに積み

込み、いざ、丸沼高原へ向けて出発。時間は5:10。

外環道、関越道と少しだけトバシ気味。トイレに行きたくなり

寄居PAでトイレに駆け込み出てきてみれば・・・・・・。会ったこと、

話をしたことのある人達にそっくりな方々がいた。

画像

≪ペコポン人スーツを着た侵略者・・・じゃありません。

 スバルの仲間です。≫

そう言えば、本庄サーキットに行く中隊が

6:30に待ち合わせ場所にしていた事にこの時気が付いた。

挨拶もほどほどに、車に戻り丸沼高原へ・・・。

途中、大した渋滞もなく関越道を降りる事が出来た。だが・・・。

日本ロマンティック街道(国道120号)を走ると・・・。先頭のエス

ティマが遅すぎで渋滞列が伸びていくが分かりました。

このままでは・・・・。しかも、ナビが勝手に進路変更。

目的地まで1本道なのに規制があるとかで山を迂回するルートに変更。

到着予定時間は15:00だとか・・・

本来待つ事が苦手なので、渋滞列を抜け出して【ナビの細道作戦】

へ切り替えます。ショーカットに次ぐショートカットで丸沼高原スキー場

キッズパーク前駐車場に着いたのが8:50。なんと、去年と変わらな

い時間運びではないか

でも、国道でのショートカットがなければいったいなん時になっていた

事か? レガシィ・アウトバック♪凄く良い車です。再確認しました

画像

≪ちびっこのスクール。かわいいですね≫

画像

≪みんなボーゲンで滑っています≫

画像

≪リフトに一人で乗れるようになったお兄ちゃん≫

画像

≪弟君も一人で乗ります≫

ちょっと時間を見てロープウェイで二荒山神社へあがります。

日光白根山が・・・見えません。

画像

≪見えれば凄い迫力なんでしょうが・・・。残念≫

しかし、この日は寒かった。滑っていて顔が痛いです。

間もなく12時。スクールも終了なのでBOφWYSを迎え行きます。

スクールでどれだけ吸収できたのか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまたスキー、今季初。丸沼高原スキー場であります。
さて、前回の記事の続き。スキー、今季初。丸沼高原スキー場 ...続きを見る
青い空緑の大地は誰のもの
2011/01/28 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら、こちらにも四天王が………!!でこのあと、白むつさんが、遅刻合流したってことは内緒です……♪♪
イト
2011/01/26 02:21
本当に子供達はのみこみが早いですよね〜★
これだまた冬のイベントが増えてこれからの毎シーズンが楽しみになりましたね〜!
あ、こんどショートカット、教えてください(^^)v
ふぉれっくす
2011/01/26 15:32
えっ! そうなんですか。って…。白いむつらぼしさんのblog見ました(^O^)。勝手な解釈ですが、よっぽど楽しみにしていたのでしょうね。分かりました。内緒ですね。

コメント返信には絶対書きません。
アウトバック・ダブルアール
2011/01/26 20:01
何にでも臆することなくチャレンジしてほしいですね。その中から自分に合った物を掘り下げて欲しいです。
ショートカット、いつでもお教えします。まずはランデブーからですね。(^O^)/
アウトバック・ダブルアール
2011/01/26 20:09
丸沼は自分も4〜5回滑りました。青い沼が印象的でした。あの道に裏道があるのですか?ナビも珍しく活躍ですね。自分は尾瀬岩倉がこの地域では一番お気に入りです。温泉はいかがでしたか?
小太郎
2011/01/30 18:53
小太郎さん、近辺には村?町?が点在しております。なので、ナビゲーションしない道を通るんです。地図の読解力が必要です。後は雪が考えられますので車の性能ですね。

おっ奇遇ですね。私も尾瀬岩鞍大好きでしたよ(^O^)/。今はボードも行けますが、以前は頑なにスキーのみでした。

温泉は予定通り行って来ました。温めの雪見露天風呂は『さ・い・こ・う 』でした。是非、お出かけ下さい。
アウトバック・ダブルアール
2011/02/01 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

スキー、今季初。丸沼高原スキー場 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる