青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪降ったよ! 積もったよ! 吹雪いたよ!でもってPan De Moldeであります。

<<   作成日時 : 2011/01/18 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

朝起きたらビックリでしたよ。

風が強くて、雪が横から降っているうえに積もっているんですよ。

そう、先週末です。16日、日曜日のの朝。

弟君と起きて来て、リビングで窓を開けたら・・・・

な、な、なんと・・・雪が降っている。積もっている。

弟君に伝えたら、驚いて確認した後、就寝中のお兄ちゃんを起こし

に2階へ・・・。

ドドド・・・と言う。複数の足音とともにBOφWYS参上。

普段の寝起きの悪さはどこへやら・・・。

凄い瞬発力を見せていただきました。

さっさと着替えて外へ出て行きました。

画像

≪我が家の前に道路があるのですが、南東側の風景≫

画像

≪北西側の風景・・・・私的には、吹雪です

そして車も・・・・

画像

≪アウトバックもこんな感じです≫

いやはや、ビックリでした。

雪が降るとも、積もるとも聞いていなかったし、当然都心でも降り

積もっていると思いニュースを見ると・・・・。

そんな様子は全くない様で・・・。

この辺りから東にかけて降雪が見られたと知ったのは翌日でした

朝食後のBOφWYSの元気なこと・・・。

画像


画像


画像


画像


これほど積もっていた雪ですが、昼過ぎには大かた無くなっており、

そこを見計らって出かけた方も多いのでは? 

道路も混んでいたな・・・。

23日に沼田方面へスキーに行こうと思っておりまして、準備のため

に買い出しをしておりました。

購入はお兄ちゃんのスキーウェアや弟君のゴーグルなど、だんだん

と凝ってきたしお金も掛かる様になってきました

そこは成長分と割り切り、小腹がすいたので近くのパン屋さんへ

おやつを食べに寄り道です。

お店の名前は「石窯パン工房 Pan De Molde (パンデモルデ)」

http://www18.ocn.ne.jp/~molde/

画像


売りは、『日本では珍しいスペイン製の大石窯で焼き上げていく、

とても味わい深いパンです。石窯でしか表せない味、香りを追求し

ております。』と言うものです。

パンは当然ながら、ピザもあります。

画像


画像


私はカレーパン、奥さんと弟君はピザ、お兄ちゃんはバケット、そして

妹ちゃんはウィンナーパンを食べましたよ。

そして、ここでは1人に1杯ドリップコーヒーがもらえます。

みんなでちょっとアウトドア気分

ぜひ、検索してみてください。

味は、素晴らしくおいしかったです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
思いがけない雪の朝にテンションだったようで
はしゃぐBOφWYSの姿がほほえましいです。
こちらは、もういらないほど積っていますので
ドサッと送ってあげたいなぁと思いました。
K管理人
2011/01/19 08:15
え〜そうだったのですね〜
私も見覚えのある景色が雪化粧ですね☆

さほど距離の離れていないここは降りこそしませんでしたが〜
その日、スポイラーに結晶が見れましたよ。

雪は、好きです♪
仕事じゃなければ(笑)
slow-hand
2011/01/19 21:08
東京地方は今期まだ未雪です。
沼田ですと尾瀬岩倉、片品高原あたりでしょうか。
パンデモルデのパン画像、ございましたら楽しみにしております。
小太郎
2011/01/19 23:10
K管理人さん、blog拝見させていただきました。凄い雪ですね。屋根からオーバーハングしている写真には恐怖(。。;)すら感じます。

豪雪地では我々の日常生活に雪掻きや雪下ろしの時間が追加されるんですよね。ご苦労察します。
アウトバック・ダブルアール
2011/01/20 07:31
slow-handさん、そうです。GHインプレッサで送っていただいた道です。スポイラーの結晶はSWCで見せていただきました。きれいでありますなぁ。なかなか見られるものではないですね。
私も雪は好きです。が、生活に入り込む雪はダメかも…。東北で育っておきながらトウシロなんです。
アウトバック・ダブルアール
2011/01/20 19:17
おっ(O_O)。小太郎さん、お詳しいですね。そうです。その辺りと丸沼、川場を含めて人のいなさそうな、KIDS施設の良い所を考えております。

帰りはマニュアル通り、湯元華亭で温泉です。

そういえば、パンのアップがないですねp(^^)q。了解であります。しばし、お待ち下さい。
アウトバック・ダブルアール
2011/01/20 19:42
やっぱり、子供は元気だな〜
うちの子も小さい頃は手や足を真っ赤に腫らしてでも、ずっと雪と戯れていました・・・
思わず25年はタイムスリップできたな♪
ありがとうございました(oゝД・)b! 
White_Wolf
2011/01/21 18:13
白狼(ホワイトウルフ)さん、ありがとうございます。弟君はかなりの暑がりでこの時もシャツ1枚なんです。この身軽さと行動力は羨ましいです。我々にもありましたよねf^_^;。こんなとき…。
アウトバック・ダブルアール
2011/01/21 19:57
再度、湯元華亭って有名なんですか?
調べたら2年前の10月の温泉ツアーで訪問しておりました。
山の中の秘境といった感じで実に雰囲気の良い温泉ですね。
沼田ですとあとは花咲温泉でしょうか。
丸沼、川場でもよく滑りました。
小太郎
2011/01/21 23:21
昨年の丸沼高原スキーの帰りも寄ったのですが、駐車場が1台しか空いて無く中もいっぱいでした。老神温泉の中にある日帰り施設なので、知っている人は結構いるようです。スキー雑誌にも以前は載っていました。

花咲温泉もいいですね。道の駅に日帰り温泉が併設されている所ですね。

「滑りました」とのことですが現在は休眠中ですか?
アウトバック・ダブルアール
2011/01/22 07:34
若い頃は1シーズン7〜8回行っていましたが、3年前に20年連続で途切れ、最近は年に1回です。
スキー場はもう60ヶ所近くで滑りましたので、最近はお付き合いで滑っている感じです。
今はどちらかというと温泉の方がメインです。
本人
2011/01/23 00:20
凄いですね。60ヶ所ですか(@_@)。そんなに行けて無いですね。北海道、会津磐梯、南会津、会津川口、新潟、鹿島槍、金沢とかですね。レガシィを手に入れてから積極的に行くようになりました。
アウトバック・ダブルアール
2011/02/01 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

雪降ったよ! 積もったよ! 吹雪いたよ!でもってPan De Moldeであります。  青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる