青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたスキー、今季初。丸沼高原スキー場であります。

<<   作成日時 : 2011/01/28 01:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、前回の記事の続き。スキー、今季初。丸沼高原スキー場

BOφWYSをスクールに入れている間にロープウェイで二荒山神社

まで上がってみた。目の前には雪雲に閉ざされた日光白根山が

見えた。雲に閉ざされたとは言っても結構な迫力であった。そして

頂上から麓の第4リフト乗り場まで一気に滑り下り、スクール修了

のBOφWYSを迎えに行く。先生から現状と今後についてフィード

バックをしてもらえた。これは意外。やりっ放しかと思ったら・・・

意外なホスピタリティでした。そして、自信を持ったBOφWYSの

誇らしげな顔が印象的だった。

--------------------------------------------------

昼食をとるため麓、逆サイドにある「高原の駅丸沼」へ移動する。

せっかくだからと言うことで、3人で滑って行くことにした。

デビュー戦に始めは緊張していたようだが、直ぐに立ち直り、

ボーゲンではあるがスムーズに滑っている様子だ

昼食は、せっかくだから外で。

画像

≪昼食の準備。外で食べるとカップめんも大変うまく感じます

画像

≪ちょっと失礼。食事中の弟君

画像

≪妹ちゃんは外へは出たくないようなので休憩所で食事。場所が

 場所だけに、必要最小限のメニューは注文しましたよ≫

そしてエネルギーを補充したBOφWYSは・・・・、そり遊びもほど

ほどに、今度は奥さんと滑りに出かけました。

私と妹ちゃんはお留守番です。

奥さんと滑走中のBOφWYSです。

画像

画像


その頃、お腹がいっぱいになった妹ちゃんは・・・。

画像

≪温かすぎて昼寝となりました。私も、つい、ウトウトと・・・≫

時間は15時。お兄ちゃんに起こされて奥さんに変わり今度は私と

ゲレンデへ出発。

画像


画像


画像


画像


画像


いやはや、子供はタフですね。膝や腰が疲れてフォームを保てな

いのにまだ滑ると言ってきます。ですが既にタイムアップ。

結局、車に戻ったのは17時で、休憩場は1時間前に終了となって

いました。奥さんと妹ちゃんは着替え室で待機していてくれた模様。

着替えもほどほどにOUTBACKに乗り込みます。

画像

≪周りもぞくぞく帰宅しております≫

駐車場を出て、日本ロマンチック街道(国道120号)に出た途端。

来る時も遭遇したノロノロ渋滞です。まあ、覚悟はしていましたが。

とあるポイントまで来ると、来た時と同様に【ナビの細道】作戦に

でます。遠目に赤い提灯行列を眺めながら雪道のアップダウンを

進みます。

30分以上の時間は短縮できたと思います。

目的とした温泉へ無事到着。

久しぶりの露天風呂はとても気持ち良かった

10月に檜枝岐へキャンプに行った時以来・・・・。最高でした。

画像

≪芸能人もたくさん来る日帰り温泉施設です≫

昼の食事代を、最小限にした分、夕食はここでそばをいただい

て帰ります。

営業時間は冬季11:00〜21:00 

食事、休憩は「無料広間兼食事処、つつじの間」

入館料金は 2時間で大人500円、小人400円

        4時間で大人800円、小人600円

「谷の湯」「滝の湯」の2種類があり、日替わりで楽しめます。

今回、湯船にたくさんのバラの花が浮かせてあり、とても

よい香りがしたそうです。

-------------------------------------------------
食事後のKIDSはスウィーツを・・・・

画像


帰りの車内は当然爆笑爆睡です。

今回もOUTBACKの走破性が十分に活かせたスキーツアーでした。

BOWφYSも大きな収穫を得たようで、次回のスキーが楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丸沼から日光白根山が見えるんですね。
しかし自分が行ってもどれが白根なんだか多分分からない〜
スキー場は空いていますね。
フラットで雪質良さそう〜
温泉は湯元華亭ですか?
サインが一杯飾ってありましたね。
蕎麦が名物?
小太郎
2011/02/02 20:55
小太郎さん、お待たせしました。しばらく寝込んでおりました。復調の兆しが見えてきたので入力をしております。

二荒山の頂上、ゴンドラの終点から目の前に見える山・・・それが日光白根山なので、分かります。で〜んとそびえていますよ

スキー場の雪は良質のパウダーで、ご機嫌でしたよ。温泉は・・・モチ。小太郎さんと同じアングルで写真撮りましたが、ちょっと考えて角度をつけました。そばは・・・まあ、無難かなぁと思って・・・えへへ。
アウトバック・ダブルアール
2011/02/05 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

またまたスキー、今季初。丸沼高原スキー場であります。 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる