青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS BIGHOPにあるクライミングクラブで特訓を・・・

<<   作成日時 : 2010/11/21 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ロッククライムへ行きたいという弟君・・・。

以前、行ったことのある印西牧の原にある「BIG HOP」へ向かった。

画像

≪千葉ニュータウンにあるショッピングモールです。近くには大型

 の家電製品やホームセンターが今も建造中です≫

画像

≪ ショッピングセンター内、アウトドアショップ「WILD 1」前の中庭

でイベントをやっていました≫

画像

≪キャンプにおいてダッチオーブンを使っての

 ローストチキン調理≫


私的にはこのイベントとWILD 1の商品を見て回るだけでよかったの

です・・・。でも、グッズを見ていると欲しくなってしまうんだよね。

画像

≪たき火台を並べて、この上でダッチオーブンを熱していました≫

この季節のたき火はとても惹かれます。

お兄さん方は翌日から仕込んでおいたチキン丸ごととセロリや

ジャガイモ、ニンジンなどの野菜を鍋に敷詰めてコック並みの

調理指導を実演です。


我が家的には熾火でチキンを焼いている間にクライムジムへ

駆け込みます。

以前とシステムが変わっており、初回会員登録料金¥1,000と

ジム利用料金1時間¥1,000がかかり初回のみ1人で¥2,000

かかります。

私はビレイ専門だったので登録なしでジム使用料金のみで¥1,000

でした。

画像

≪まずはお兄ちゃん・・・・≫

画像

≪登るだけならできるんです。≫

画像

≪登り切ったあとは壁を蹴りながら下りて来ます。当然、私がロープ

 で確保しているんですが・・・≫

画像

≪チャレンジャー交代。今度は弟君です≫

画像

≪その頃、妹ちゃんは・・・暇そうにベンチで寝ています。≫

画像

≪もうダメ・・・と弟君。 自分の身長ぐらい登ってみろ・・・と父≫

何とか最後まで登り切ります。

画像

≪ルートを見る弟君≫

登る達成感は得られたようなので、次は課題を・・・。

同じ色のホールドのみを使って登りきるように頑張ります。

画像

≪右手、右足、左手、左足のルートを確認しています≫

画像

≪息子のビレイを取るのは初めてであります≫

ちょっと心配でしたが、BOφWYSの成長が手に伝わってきまし

た。結果的には弟君が同じ色のホールドを最後まで登り切れて

いました。将来イワナの源流釣りに行った時、相当戦力になって

くれる予感がします

画像

≪奥さんと妹ちゃんは、観覧車で15分間の空の旅へ・・・≫

画像

≪最後に焼きあがったローストチキンの試食をして帰りました≫

ダッチオーブンは圧力鍋の性能も持っているため、とても柔らか

く仕上がっていました。うまかったなぁ〜。

BOφWYSの頑張りはちょっと見直しました。

岩場でのロープは使えそうなので、次は川の流れの中でのロープ

の使い方かな・・・。









クライムゾーン ウォーターハーネス 【渓流ウエア ハーネス】
イイパワーズ 楽天市場店
仕様サイズ:フリー(ウエスト95cmまで)カラー:ブラック重量:約330g 店舗同時販売の為、ご注文


楽天市場 by クライムゾーン ウォーターハーネス 【渓流ウエア ハーネス】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





クライムゾーン ウェディングシューズ DX3 【渓流 ウエーディングシューズ】
イイパワーズ 楽天市場店
仕様[サイズ] 22.5?28.0cm (0.5cmきざみ)[重量] 400g (26.5cm片足)


楽天市場 by クライムゾーン ウェディングシューズ DX3 【渓流 ウエーディングシューズ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

BIGHOPにあるクライミングクラブで特訓を・・・ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる