青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS つりぼり三村園に鯉釣りに・・・ 釣った数だけお菓子がもらえます

<<   作成日時 : 2010/11/06 02:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

『鯉釣りに行きたい』と言う弟君の要望を聞いて、早速餌とリール

と竿の準備をしていると、釣堀に行きたいと言うことらしい。

お兄ちゃんも誘うと行く気満々

自転車でも行けるがそこはそれで、必要も無いのにOUTBACKで

出かけました

画像

≪三村園です。鯉2匹に対してうまい棒1本もらえます≫

画像

≪鯉、金魚、ヘラブナを釣らせてくれます≫

鯉、金魚は1時間\500ですが、延長は1時間毎に申告しに行かな

いと1時間\600になってしまいます。竿、餌は全てここのものを使

います。練り餌のみ持込オーケーで生餌は御法度です。


商品の続きですが「うまい棒」10本でポテトチップス大袋1個と交換

できます。

『誰ですか? パンチコ屋みたい。』と思っている方は・・・




私と弟君は順調に釣れだしましたが、いっこうにあわせのタイミング

が取れないお兄ちゃんは、全く釣れません

業を煮やしたお兄ちゃんは、詰まらないのと悔しいので、足元に

細かいネリエを落としまくりました。すると、鯉がみるみる寄って

きます。

画像

≪もっと沢山いるのですが、私の撮影タイミングが悪すぎでした≫


すると、この様な釣りを・・・。

画像

≪まるでトップウォーターの様な釣り方です≫

集まっている水面直下の鯉を、浮き下を短くして魚の吸い込み具

合を見ながら釣ろうと言うものです。


画像

≪そして鉤がかり・・・。弟君も取り込みを手伝います≫

画像

≪見事に釣り上げました。≫

観察していると、釣堀の鯉はやはり相当スレている様子。

豪快に餌を持って行き、チカラとチカラでやり合うのがフィールドで

の鯉釣りですが、釣堀の鯉はヘラブナの様に餌の周りでパクパク

しながら餌を吸い込んでいます。たまーに鉤ごと吸い込んだかと

思うと直ぐに吐き出す始末。

なるほどね〜。手ごわい訳だ。




話を戻せば、お兄ちゃんは後半1時間の間に12匹を釣り上げ、

弟君を抜き堂々と2位に。

1位は当然私です。ノーマルな鯉釣りで辛くも逃げ切り勝ち。

しかし、お兄ちゃんも良く観察して閃いたな〜。こんな釣りも有りだと

思いましたよ。

簡単に思えるようでも、先ほど言った通り合わせのタイミング

がここにも存在しているようでした。

画像


画像


父親としては、

「越冬準備で荒食い時期の野鯉を釣りたかったなぁ。でも、

子供の工夫と成功のプロセスを見ることが出来たからいいか!」

と言い聞かせながら帰路に着きました



さて、7日の日曜日は我が家の妹ちゃんの七五三です

写真はすでに撮影済みです。

画像


画像


いや〜。楽しみ。楽しみ。



私はオヤバカでは有りませんよ・・・

バカオヤです・・・



鯉の餌 キョーリンひかり胚芽浮上性 大粒 5kg
行列のできるペット館
ひかり胚芽は、栄養価が高く、しかも消化・吸収しやすい小麦胚芽を40%以上という高比率で配合した 錦鯉

楽天市場 by 鯉の餌 キョーリンひかり胚芽浮上性 大粒 5kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

鯉の餌 キョーリンひかり胚芽浮上性 中粒 500g
行列のできるペット館
ひかり胚芽は、栄養価が高く、しかも消化・吸収しやすい小麦胚芽を40%以上という高比率で配合した 錦鯉

楽天市場 by 鯉の餌 キョーリンひかり胚芽浮上性 中粒 500g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

鯉 餌咲きひかり 育成用 S浮上 2kgコイ エサあす楽対応商品
大谷錦鯉店
魚の筋肉、血液、組織など体を造るために重要なタンパク源として、動物性・植物性の原料ををバランスよく配

楽天市場 by 鯉 餌咲きひかり 育成用 S浮上 2kgコイ エサあす楽対応商品 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
rrさんのブログは、いつもほんわかいたします♪
あったかいですね(*^_^*)

ところで…「おやばか<ばかおや」でしたっけ??
rrさんのお人柄は承知いたしておりますので、表記はどちらでも中身は理解しているつもりでおりますが(*^_^*)
slow-hand
2010/11/06 07:01
slow-handさん、バカオヤなblogにお付き合い頂きありがとうございます。

後にアップ予定の七五三blogでバカオヤ絶好調と言ったところでしょう(#^.^#)。

良ければもう少しお付き合い下さい。
アウトバック・ダブルアール
2010/11/07 08:31
寒いですね〜
以前、外来魚撲滅運動で、とあるダム湖へ
バスが1匹百円、ギルが50円位だったかな?
子供たちがバスの稚魚の群れを見つけてGET!
結構な収入が有りました♪

妹ちゃん、かわいいなぁ〜(^^)/
White_Wolf
2010/11/09 08:25
白狼(ホワイトウルフ)さん、そんなお小遣釣りがご近所であったのですか?

家のBOΦWYSは泊まり込みでやってたと思いますよ(^O^)。駆除の成果はどうでしたか?

妹ちゃんの七五三、可愛かったです。私に似てないのが良いみたい。(^O^)/
アウトバック・ダブルアール
2010/11/11 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

つりぼり三村園に鯉釣りに・・・ 釣った数だけお菓子がもらえます 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる