青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾瀬の秋。 10月の3連休で行ってみました。

<<   作成日時 : 2010/10/14 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

10月の3連休で福島県、檜枝岐村へキャンプへ行ってきました。

2泊3日の滞在で最終日のみが晴れでした。まあ・・・我が一家の

キャンプは70%以上が雨なんですがね・・・。

2日目の朝、ルートは9時前には御池駐車場にOUTBACKを駐車

して燧裏林道で妹ちゃんの負担にならないところまで行って戻って

くる予定です。尾瀬沼は数年後ですね。

画像

≪御池駐車場の紅葉が迎えてくれました≫

画像

≪御池田代に向けて・・・≫

画像

≪上田代湿原。幻想的です≫

画像

≪入深沢手前の立ち木≫

御池駐車場より入り2本目の沢である出戸深沢まで来て引き

返しました。妹ちゃんの体力的に1時間30分もアップダウンを

歩ければOKでしょう。戻りも歩いてもらわないといけないですから・・・。

帰りは上田代のベンチで昼食を・・・

画像

≪みんなでおにぎりを食べます。≫

御池駐車場 → 御池田代 → 姫田代 → 上田代 →入深沢 →

横田代 → ノメリ田代 → 出戸深沢(10:40)戻り → 

御池駐車場(12:20) 

アルバムはここ     

 http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/2005386007f366bb74e57476242ffab118c63f430/83027013721896821

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ暑い日が続いていますが、秋はもう来ているのですね(笑)
今の季節バイクでも気持ちが良いのでしばらくレガシィも乗っていません(泣)

来年息子が卒業して、飛騨高山短期大学にいくようになれば、毎年季節ごとに高山に行きそうです(笑)

家族で行く旅行は楽しいですからね!

ZERO to One
2010/10/15 22:15
紅葉が美しいですね。
私たち夫婦は まだ 紅葉を見にいっていません。 もう少しで 家の周りも紅葉がはじまりそうです。 今年はどんな紅葉になってくれるのか楽しみです。 
尾瀬には まだ行ったことがないので,いつか 必ずと思っています。 でも まだ 私の北回帰の思いは強く 北へ北へと足が向いています。 きっと私は 北方系の遺伝子をもっているのかもしれません。 
hilander
2010/10/16 00:05
ZERO to Oneさん、私も海、山を走るときはサンルーフ全開で走っています。風が気持ち良いですね。

お互いに気をつけて走りましょう。
アウトバック・ダブルアール
2010/10/16 08:02
hilanderさん、北方系遺伝子・・・。そう言えば私も出かける時は北側が多いですね。どうやら私も持っているようです。

なんだか目覚めました。
アウトバック・ダブルアール
2010/10/16 08:06
そちらはもう随分紅葉が進んでいますね。
自分も山梨や長野に行って来ましたが、そこそこ進んでいました。
尾瀬は4年前の5月末に一度行きましたが、まだ雪が深かったですが水芭蕉は拝めました。
夏の尾瀬が今の課題です。
小太郎
2010/10/16 20:33
小太郎さん、檜枝岐から行って七入りを過ぎたあたりからコントラストが見事になってきました。1000M前後はもう一息といた感じでしたが、今週来週あたりはジャストミートかもしれません。水芭蕉はミニ尾瀬公園では見ましたが、尾瀬では見た事がありません。夏の尾瀬は人が多そうですね
アウトバック・ダブルアール
2010/10/18 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

尾瀬の秋。 10月の3連休で行ってみました。 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる