青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水公園へデイキャンプへ・・・・

<<   作成日時 : 2010/08/24 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

1週間、宿題と自由研究を頑張ったので行きたがっていた「清水

公園」へ約束通りやって来ました。

画像


画像


清水公園はN市にあります。埼玉県の大宮と千葉県の船橋を結

ぶ私鉄の中に「清水公園」と言う駅があります。

HPはここです。↓  ↓  ↓

http://www.shimizu-kouen.com/

いつもお世話になっているのが

@キャンプ場   Aマス釣り場

Bアクアベンチャー  C立体迷路

Dポニー牧場  Eフィールドアスレチック

私的なお勧めはフィールドアスレチックですね。

画像


コースは3コースあります。

@ファミリーコース・・・・40種目

A冒険コース・・・・・・・・40種目

B水上コース・・・・・・・・20種目

料金は以下の通りです

大人820円・中学生670円・小学生570円(消費税込み)
※幼児無料。ただし保護者同伴(有料)に限ります。
※雨の後など遊具が滑る為、出来ない場合もあります。

因みに他にも花ファンタジアや旧跡もあります。

今回は暑いためアスレチックはスルーして

アクアベンチャーと言う噴水迷路と昼食のバーベキューが目的です。

大人(中学生以上)620円・子供(4才以上)520円
(3才以下のお子様は無料ですが、大人の方のご同伴が必要です)

画像


画像

≪涼しそうに遊んでいます。どの子もスーパーハイです≫

画像

≪水の迷路の後ろにそびえ立つのが立体迷路です≫

KIDSの動きにスピード感がなくなった所で、デイキャンプ場に移動

です。本日はBOΦWYSに火熾しをしてもらいました。着火剤は松

ボックリとガムテープです。

画像

≪うまく着火しました・・・。風が読めなかったので写真の様に炭を

 組んでいます。≫

キャンプ場はこんな感じです。
画像

≪デイキャンプ場の奥にバンガローがあります≫

画像

≪ゲートの奥はキャンプ場です。ここは道具を台車で運んできま

 すが、オートキャンプ場もあります。≫

画像

≪最近弟君は塩タンとレバーがブームなので、この辺りが中心

 メニューになります。また、肉を返すタイミングを教えたら、肉を

 焼くのが面白くなったようで、自分で食べるものを焼いていました。
 
 きっかけってこんなものなのですね!!≫

食事後、閉園まで散策をします。


画像

≪この小川ではアキアカネとギンヤンマが乱舞しておりました≫

画像

≪ハラビロカマキリの終齢幼虫をゲット。もう成虫も出ているんです

 ね。木の上でセミを捕食していました。≫

画像


頑張ったご褒美でした。良くも悪くも結果は出ますが目標に向

かって自分で動くことを学ぶことが出来た・・・・・かな!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
近くに良い所が有るんですね〜
みんな御満悦な様子でよかったですねっ♪
あ!今度9日から春日部方面に行きますよ〜(^o^)V
White_Wolf
2010/08/26 12:57
白狼(ホワイトウルフ)さん、おはようございます(*゚ー゚)v。どこも駐車場が有料なんです。公園施設や自然を維持するのも大変なんですね。石川県では有料駐車場はあまり見られませんでしたよ。こちらでは遊びに行くにも、自然に触れるのも有料です〜。

春日部に…出張ですか?宿泊はどのあたり?
アウトバック・ダブルアール
2010/08/27 07:25
確かに・・・こちらでも近くの施設は殆ど無料駐車場ですね♪
あ!宿泊は埼京線・板橋駅の近くです(^^;
20時過ぎの到着予定です・・・
White_Wolf
2010/08/27 08:23
7月に伊豆でBBQをやった時、ジェル状の着火剤でびっくりしました。
良くも悪くもどんどん便利になっているのですね。
レバーがお好きとはなかなか将来が楽しみです。
ギンヤンマ〜久々に耳にした響きでした。
小太郎
2010/08/27 19:54
白狼(ホワイトウルフ)さん、本日は十国峠の魔女様ご訪問dayでしたね。帰りの道中も気をつけてお帰り下さい。
アウトバック・ダブルアール
2010/08/28 09:58
小太郎さん、着火剤は本当に様々な種類がありますよね。しかし、我が家の基本はガムテープや松ぼっくりですf^_^;。経験で、実践的なのはこの2種類ではないかと体感しました。なんでも安く…。がモットウです。(^O^)/
アウトバック・ダブルアール
2010/08/28 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

清水公園へデイキャンプへ・・・・ 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる