青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の神社で盆踊り。結構人でてたなぁ。

<<   作成日時 : 2010/08/07 06:28   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事が終わり帰宅途中の電車から、奥さんに帰るコールを送信し

た。近所の神社の盆踊りにいると言う。特別行きたい訳ではなか

ったが、何だか雰囲気は味わってみたくなった。電車の中で最寄

り駅到着時間を検索すると20:20と出た。

盆踊りは21時までなので、30分ほどは参加できそうである。

途中、電車の事故や大きな遅延も無く、FRIDAY NIGHTにしては

順調であった。予定通り、20:30頃盆踊りが開催されている神社

に着いた。

画像

≪子供達が櫓の上で太鼓を叩いて音頭をとっている≫

自治会と子ども会の大活躍により大盛況である。

今日も1日頑張った自分にビールのご褒美。1杯\300。

焼きそば\300。そのほかにも焼き鳥やカキ氷

販売していた。値段は・・・忘れた

そして一家と合流。KIDSは・・・

画像

≪あまりの暑さにブルーハワイな弟君≫

画像

≪眠くて電池切れ寸前の妹ちゃん≫

画像

≪寝ているオニヤンマを捕らえてきたお兄ちゃん≫

BOΦWYSはここでも昆虫少年です。この日の捕獲はオニヤンマ、

コカマキリ、セミ。セミは明かりに寄ってくるとは言え、オニヤ

ンマなど良く捕らえてくるなと思った。捕らえると言うことは、

各昆虫の習性を知っていて条件が重ならないと無理なもの。

ちょっと凄いと思った。バカオヤであった。

あっ。あまりステイタスはないがコクワガタのメスも捕らえてきた。

どうやら見ていた年下の子供に差し上げたようである(立派)。

我が家の蟲使い達はナウシカに負けないくらい昆虫と話が出来

るのではないか? とまたまた思った。オヤバカであった。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆
ご家族参加の夏祭り♪、rrさんもガス抜き。楽しめた様子ですね♪

夏祭りのついでに昆虫採集…
お子さんは素晴らしい成長を遂げておられますね!!

そう言えば、帰宅ルート…ですよね??北○○駅は。
そのうちに、飲みましょうか??
slow-hand
2010/08/09 00:24
おひさでっすぅ(^^) いいですね、夏の風景ですね。 それにしてもオニヤンマ、いるんですねぇ。まだ。 見事捕獲しちゃうお兄ちゃん、凄いですね!! 

・・・てか、オイラも混ぜてくださいね〜(笑)。※仕事の都合がなければ・・・ですけど(^^;
ふぉれっくす
2010/08/09 02:31
slow-handさん、そうですよね。北何とかは途中駅です。上〇でも北何とかでも良いです。先月の続きで暑気払いでもしましょう( ^^)Y☆Y(^^ )
アウトバック・ダブルアール
2010/08/10 08:24
ふぉれっくすさん、こんばんは(゚▽゚)/。オニヤンマには私もビックリでした。
おそらく市で管理している森と広場から流れて来たと思われます。そこしか成育環境が考えられません(^O^)/。

みんなで( ^^)Y☆Y(^^ )行きましょう
アウトバック・ダブルアール
2010/08/10 19:58
この時期はやはり盆踊り、というよりも屋台でしょうか。
自分も先日花火大会で楽しみました。
この局面でコクワガタとは凄いですね。
御子様達にとっては昆虫>お祭りでしょうか〜
小太郎
2010/08/17 06:48
小太郎さん、面白い事をおっしゃいます。(^O^)(^O^)(^O^)まさに、その通り「昆虫祭です」。

屋台でヤキソバ、ソーセージを食べて、くじを引いて、ドリンク、かき氷のパターンです。後は虫取り9 踊り1です。
アウトバック・ダブルアール
2010/08/18 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

近所の神社で盆踊り。結構人でてたなぁ。 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる