青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 2日目 楽しさいっぱい。スリルもいっぱい。昆虫いっぱい。時間もいっぱい檜枝岐夏のキャンプ

<<   作成日時 : 2010/07/23 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

キャンプ2日目の朝、

イワナを釣るためにキャンプ場下の川へ夜明けとともに降りていった。

川面に幻想的な光景が広がっていた。

画像


画像


そして、釣り人の数にも驚いた

その頃、テントではクワガタを取りに行きたいお兄ちゃん

が早々と目を覚まし、私を探していたそうである。そんなことは全く

知る由も無かった。

本日の予定は特には無いが、「すいか割り」はやりたいな!キャン

プ場の小川の中にスイカも冷やしておいたし・・・。

朝食後、同じOUTBACKに乗っている川沿いのサイトの方へ

挨拶に行ってみた。福島県郡山市から来ている方と、秋田県から

来ている方だと分る。SUBARUのAWDの素晴らしさを共有した後、

スバルウェブコミュニティへ誘ってみた。SUBARUに乗るだけではな

く、ウェブサイトで楽しさを共有しても良いと思った。あくまで本人しだ

いのため強制はしない。でも、参加して欲しいな・・・

そして、KIDSにせがまれ「すいか割り」大会へ。

ジャンケンで順番を決めた。

弟君→お兄ちゃん→妹ちゃん→奥さん→私。と言う順番となった。

画像

≪まずは弟君、いきなり終了か? と言う展開。ちょっとびっくり≫

画像

≪なかなか楽しませてくれます≫

画像

≪妹ちゃんはご愛嬌です。直撃してもヒビが入る程度≫

画像

≪奥さんと私は一応参加するだけ・・・≫

画像

≪1順して弟君。前回のカスリに続き止めが刺されました≫

画像

≪ツワモノドモガユメノアト・・・と言ったところか! こなごな・・・≫

画像

≪奥さんに切ってもらい、みんなで美味しくいただきました。≫

それにしても木陰は涼しくてとても気持ちが良い。この日に下界

では梅雨明けが宣言されたようだ。まったりした時間、こんなの

もたまにはよかったりもする・・・。

続く







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目の写真が 良いですね〜!
それにしても 水量が多い川ですね。 
やはり梅雨時の雨がもたらした水量でしょう!
お子さんたちは 本当に幸せですね。
素晴らしいご家族を作られていることに敬服しています。
ところで イワナは釣れたのですか? 
hilander
2010/07/24 08:05
最近スイカ割を見たことが無かったですが
久し振りに見れました(笑)

昆虫採集やスイカ割と、今の子供が中々
出来ない事をして素晴らしいですね!
良いお父さんしてますよ(笑)

ZERO to One
2010/07/24 09:38
hilanderさん、この川の水量は通常より少し多いだけでほぼこれぐらいです。森の豊かさがうかがえます。

ありがとうございます。当歳であろうイワナはKIDSの遊べる範囲にたくさんいました。もちろんリリースです。えっ!! そのイワナではなく、朝の釣果ですか? 釣りスタイル観察で終了です。人の多さにやる気ミニマムです。ウワバミソウが沢山あったので油炒め用と浅漬け用に持ってきました。
アウトバック・ダブルアール
2010/07/25 06:21
ZERO to Oneさん、実は大人になりきれていないのは私なのかも知れません

キャンプなどに行く前に何をやりたいのかを一応聞き出し、何が必要なのか?を話し合います。 ゲームよりも面白いことに気が付いて欲しいですね。
アウトバック・ダブルアール
2010/07/25 06:25
川面は実に綺麗ですね。
鮎はもう解禁でしたっけ?
クワガタの成果はいかがでしたか?
小太郎
2010/07/25 21:04
小太郎さん、こんばんは。6月1日に鮎を解禁さ
せる漁協が殆どですね。でも、ここにはいない
んです。イワナが住むようなの上流には鮎はいないんですね・・・。

クワガタは・・・。こちらでおいおい報告します

すよ。
アウトバック・ダブルアール
2010/07/25 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

2日目 楽しさいっぱい。スリルもいっぱい。昆虫いっぱい。時間もいっぱい檜枝岐夏のキャンプ  青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる