青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 先々週に引き続き・・・弟君バージョン

<<   作成日時 : 2010/06/27 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今週もまた細釣りです。

タナゴバリが無くなったので、本日から袖バリ使用です。

朝5:55から釣り開始。偶然ですが凄く良い数字です。まるでラリ

ーに出られそうな番号です。

メンバーは先々週とは違い、お兄ちゃんから弟君へ交代。

どうして二人一緒にならないんだろう?

画像

≪仕掛けはハリの種類が変わっただけで前回と同じです≫

画像

≪えさはヘラブナ用グルテンを使います≫

画像

≪こんな感じの用水路です。だいぶ濁りが入っています≫

画像

≪本日の釣課は2時間で24匹です。(鮒19匹、クチボソ5匹≫

画像

≪リリース中の弟君。実はとても大きいのを弟君はかけました。

 しかし、あまりにも大きすぎてランディングに至らず・・・。≫

信じるか? 信じないかはあなたしだいです・・・

うちに帰ってもまだ、8:30分頃です。この後もあるんだよな・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クチボソ〜懐かしいです。
こんなそんなに水が綺麗ではない所に生息するのですね。
次回写真を楽しみにしております。
小太郎
2010/06/28 22:27
コイ科の魚は
濁りと汚れに強いんですよ。
特にウグイなんかは河口から岩魚が住む様な
渓流まで生息します。

クチボソ(モロコ、モツゴ)系の写真
撮れるかな!! こんな時に限って釣れないんだよね。

夏の渇水期になるとここは干上がってしまうんですよ。チャンスはあまりないですが頑張ってみます。
アウトバック・ダブルアール
2010/06/29 16:47
私も小学生のころ、九十九里の親戚のところへ行った時にこんな用水路で、よく父と釣りをしました(^^)

懐かしいな〜♪フナにクチボソ、ウシガエルまでたくさん釣れました〜(^^)

意外に大きい魚がかかったりするの、よ〜く分かります!
息子さんは足元まで来た大物に逃げられてしまったんですね(><)でもまたその大物に逢える時が来ますよ。きっと!
マッパ
2010/06/30 19:57
マッパさん、まさにその通りのシナリオです。誰もが通る道なのでしょうか?
アウトバック・ダブルアール
2010/07/01 01:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

先々週に引き続き・・・弟君バージョン 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる