青い空緑の大地は誰のもの

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出が出来る瞬間ってあっけね〜な BY 桜井信二

<<   作成日時 : 2010/06/22 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このレインスーツを買ったの10年以上も前です。

新素材GORE-TEXに憧れて雨の日にあるスポーツ店に駆け込み

ました。量販店にも各有名ブランドの物がありますが、価格面で

私の生活とは折り合いが合いませんでした。ならば、と言うことで

下見に行ってこれを決めました。

あるスポーツ店とは「ICI石井スポーツ」。当時は新大久保に本

店がありました。現在は原宿に移転したようです。

画像

≪名前は「PAINE(パイネ)」シリーズ。当時は¥21.000だったかな≫

これを着ていろいろな所へ行きました。海外出張でマレーシア、

シンガポールなど、暑く、蒸す国でも大活躍。

国内では趣味の源流釣りからファミリーキャンプ、普段着として

使っていました。GORE-TEX特有の蒸れない。水を通さない。

費用対効果は十分な結果だと思います。

画像

≪PAINEのロゴが左肩にあります≫

画像

≪焚火の匂い汗の匂い、傷の数々。いろいろな思い出があります≫

画像

≪シームテープもボロボロです≫

で、ある出来事をきっかけに引退させることに決めました。

ですが、完全引退ではありません。まだ、出来るところはこれに

やってもらいます。

そして昨日、新型を購入してきました。

画像

≪胸に付いたPAINEのロゴ≫

画像

≪今度の内側はシルバーです。シームテープも健在≫

そして、外観がこれです。

画像

≪PAINEインスパイア レインスーツV≫

前のPAINEより大幅に薄く出来ております。技術の進歩でしょうか!!

色はマイカーのLEGACY OUTBACKに合わせたグリーンとグレー

10年後ぐらいにまた、誇れるような記事を載せられるような

品であることを願っています。フィールドで鍛えられて出来ている

物は凄いと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜(^.^)!
SWCではお騒がせしてすみませんでした。思い込みが強いので いつも反省ばかりしています。ブレーキをかけていただき感謝しています。
さて このウェアは石井オリジナルなんでしょうか? 
使い勝手をレポートしてくださいね。 実は私も1着欲しいと思っていた所なんです。
よろしくお願いします。
hilander
2010/06/23 22:59
こちらこそ、生意気で申し訳ございません
おそらくよいものです。ICI石井スポーツではメーカー品も販売しておりますが、3万円台が相場です。しかしこれは2万9千円でした。価格でもリーズナブルですよ
アウトバック・ダブルアール
2010/06/24 00:08
3万円を切るというのは 安いでね。
調べたら 私がpaineというメーカーを知らなかっただけだったんですね。 
多くの商品展開をしているメーカーだったようです。
機会を作って 商品を手にとってみたいと思います。ありがとうございます。 
hilander
2010/06/24 05:52
PAINEは石井スポーツの自社ブランドです。いろいろな山グッズがありますよね(^O^)。見ていて飽きないです。この下に¥24000のゴアテックスレインスーツがあったのですが、デザインが私の道ではありませんでした(性能は変わらないと思います)。
アウトバック・ダブルアール
2010/06/24 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

思い出が出来る瞬間ってあっけね〜な BY 桜井信二 青い空緑の大地は誰のもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる